• 締切済み

迷惑メールじゃないのに

@niftyのWEBメールです。 私は楽天でブログを書いているのですが、毎日楽天から届くメールに 内容を書いて返信すると自動的にブログに書き込まれるというサービスを 利用していまして、この楽天から届くメールが毎日、迷惑メール扱いされます。 @mb.plaza.rakuten.co.jpは同じですが、アカウント部分が毎日変わるので 1つのアドレスをセーフリストに入れても無意味です。 セーフリストではドメインだけの指定が出来ないようですし、何か他に方法が ないでしょうか。ご存知でしたら是非教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

勝手に「迷惑メール」フォルダに入ってしまう場合、該当のメールにチェックを入れ、『迷惑メールではありません』をクリックします。 これを繰り返せば学習されるはずです。

• kazui117
回答No.2

スパムメールブロックの設定の最初の方で、plazaや rakuten を含むメールを受信する設定を追加してみて 下さい。それでも駄目な場合は諦めて、毎日、Web メールの迷惑メールを確認するしかないと思います。

回答No.1

NIFTYには複数のスパムブロック機能がありますが、どれをお使い(設定)なのでしょうか。 「迷惑メールフォルダー」機能 「スパムブロック」機能 「未登録アドレスブロック」機能 があります。 どれに引っ掛かっているのかわからないとアドバイスのしようがありません。 ちなみにスパムブロックと未登録アドレスブロックはドメイン単位で指定出来ますよ。 一般的には未登録アドレスブロックをONにして許可リストにドメイン入れれば、メールは通ると思いますが。ブロックしたメールを迷惑メールフォルダに振り分けることも出来るので、引っ掛かってもそこからサルベージ出来ますし。