- 締切済み
迷惑メールじゃないのに
@niftyのWEBメールです。 私は楽天でブログを書いているのですが、毎日楽天から届くメールに 内容を書いて返信すると自動的にブログに書き込まれるというサービスを 利用していまして、この楽天から届くメールが毎日、迷惑メール扱いされます。 @mb.plaza.rakuten.co.jpは同じですが、アカウント部分が毎日変わるので 1つのアドレスをセーフリストに入れても無意味です。 セーフリストではドメインだけの指定が出来ないようですし、何か他に方法が ないでしょうか。ご存知でしたら是非教えて下さい。
- ishikan
- お礼率80% (102/126)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- mesoplodon
- ベストアンサー率28% (48/166)
勝手に「迷惑メール」フォルダに入ってしまう場合、該当のメールにチェックを入れ、『迷惑メールではありません』をクリックします。 これを繰り返せば学習されるはずです。
- kazui117
- ベストアンサー率42% (32/76)
スパムメールブロックの設定の最初の方で、plazaや rakuten を含むメールを受信する設定を追加してみて 下さい。それでも駄目な場合は諦めて、毎日、Web メールの迷惑メールを確認するしかないと思います。
- WillDesignWorks
- ベストアンサー率36% (1407/3901)
NIFTYには複数のスパムブロック機能がありますが、どれをお使い(設定)なのでしょうか。 「迷惑メールフォルダー」機能 「スパムブロック」機能 「未登録アドレスブロック」機能 があります。 どれに引っ掛かっているのかわからないとアドバイスのしようがありません。 ちなみにスパムブロックと未登録アドレスブロックはドメイン単位で指定出来ますよ。 一般的には未登録アドレスブロックをONにして許可リストにドメイン入れれば、メールは通ると思いますが。ブロックしたメールを迷惑メールフォルダに振り分けることも出来るので、引っ掛かってもそこからサルベージ出来ますし。
関連するQ&A
- 友人からのメールが迷惑メールトレイにいってしまいます。
友人から転送されてきたメールなのですが、それでも送信元は友人のアドレスのままなのに、迷惑メールトレイに行ってしまいます。 迷惑メールリストをみても載っていません。 宛先セーフリストや差出人セーフリストに加えるのですが、それでも解消しません。 メニューで、迷惑メールの欄の 「送信者のドメイン(@example.com)と差出人セーフリストに追加」 とでるのですが、友人のアドレスのドメインは実際はソネットで、この(@example.com)ではないのです。 どうしてでしょう? この欄では、すべてのアドレスがこの(@example.com)と表示されています。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 迷惑メールに振り分けられて困っています
Windows Live Mail 2011を使っているのですが、ヤフオクからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていて困っています。 ドメインと差出人を「差出人セーフリスト」に入れても翌日くらいからまた迷惑メールフォルダに振り分けられてしまいます。 因みに迷惑メール設定した覚えはありません。 解決策を教えて下さい。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- 迷惑メール
- 迷惑メールフォルダに振り分けられる?
JINDOでホームページをつくりました。そのホームページのお問い合わせフォームからのメールが迷惑フォルダに入ってしまいます。迷惑フォルダのメールを (差出人セーフリストに追加する・差出人のドメインをセーフリストに追加するにしたのですが)これだけではだめでしょうか? 差出人名には問い合わせのあった人のアドレスが表示されてます
- ベストアンサー
- 迷惑メール
- 迷惑メール扱いにされずにメールを送信したい
今回初めてOKWave様に投稿させて頂きます、宜しくお願いします。 自分で送信したメールが受信者側にて迷惑メール扱いにされることが多く困っています。 私の事情としまして、 ・私はヤフーショッピングで店舗を運営しています。 ・毎日お買い物をしてくれたお客さんに対してお取引に必要なメールを送信しています。 ・SPEEVERというサーバーで「.jp」ドメインを取得しメールアカウントとして利用しています。 ・メーラーソフトはOEとBecky2を使用しています。 ・SMTPポートは587番です。(25番は使用出来ないみたいです) ------------- 私自身、迷惑メール扱いになってしまう原因のアルゴリズムがわからずにどの様に対策をしたら良いか困っているのですが、 OEで送信したメールは正常に受信されるがBecky2で送信すると迷惑メール扱いになる場合があり、さらにヤフーシステムを利用したメール(※1)で送信すると正常に届きます。 ※1 ヤフーショッピング運営者用にWEB上にシステムが構築されており、その中にお客様へメールを送信出来る機能があります。 しかし、送信に使用するメールアドレスを登録するだけでSMTPサーバーの情報は一切必要としていません。 (これってなりすましメール扱いにされませんか…?) YahooメールやHotmailだけを対象とするならば自身のアカウントで「迷惑メールでない」と報告すれば良いだけなのですが、一般プロバイダーや海外のお取引会社とも連絡をしていますので、今の状態を出来るだけ軽減させたく思います。 利用SMTPサーバーの方で何らかの証明書などを発行し、迷惑メールでないことを各社受信側のサーバーに伝えられれば良いのですが…。 ご質問の内容としまして、 ・何故OEでは届くのにBecky2では迷惑メール扱いになってしまうのか? (両ソフトともに設定は同じです) ・WEB上のヤフーシステムではSMTP情報を入力していないにも関わらず、何故迷惑メール扱いにならずに送信元を当社の.jpドメインで送信出来るのか? ・そして、Becky2を利用してなるべく迷惑メール扱いにされずにメールを送る方法 の3つとなります。 どのような些細な内容でも幸いですので宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 迷惑メールがたくさん入る
ここ数週間、毎日10件前後の迷惑メールが送信されてきます。内容はほとんどアダルト関係です。 よく見ると、宛先のメールアカウントが我が家のと違っているものがたくさん混ざっていることに気がつきました。 サブドメインとドメインが同じでもアカウントが違えば、まったく別のアドレスだと思うのですが、なぜ我が家のパソコンで受信されるのでしょう? 我が家のパソコンのセキュリティや設定に問題があるのでしょうか? 対策があれば教えてください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- gmail.comからの迷惑メールを受信拒否したい
私のアドレス【@nifty.com】へ @gmail.comの迷惑メールが突然大量に毎日届き、 WINDOWS LIVEメールからの操作で ドメインを受信拒否リストに追加しても 受信されて来てしまいます。 一時的にでも全ての@gmail.comからの受信を拒否して良いので どなたか拒否する方法を教えていただけませんか? 因みに迷惑メールフォルダーには振り分けられています。。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 迷惑メールにはいってしまう
Outlook2010で、正常なメールでも迷惑メールに入ってしまい、「差出人セーフリスト」に登録しても同じ状態になります。全てが迷惑メールにはいってしまう状態です、解決策お願いします。
- ベストアンサー
- Outlook