• ベストアンサー

お勧めありますか?

バンドをやっています^^ A.SAX、ギター×2、鍵盤、ドラム、ベースの6ピースでファンク、ブルース、フュージョン、ジャズなどのかっこよい曲、オシャレな曲、何かお勧めありますでしょうか? サックスとギター2本っていうのが結構なかなか無いので、もしくはギターの変わりにトロンボーンやトランペットなど他の楽器でもOKです☆ クルセイダーズやグラハムセントラル…などやってきました♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • interplay
回答No.1

リッピントンズ(Live in L.A.収録曲あたりがお勧め)やスパイロジャイラなどは如何です?(完全FUSIONですけど) FUNK系でもう少し管やVo.が居るならタワーオブパワーやインコグニートも格好良いですけどね。13Catsもお勧め。 楽しそうなバンドですね。頑張って良い音楽活動を続けて下さい。

kayoppe
質問者

お礼

これからの参考にしていきます! 有難うございました☆

その他の回答 (3)

• jklm324
回答No.4

James Brownのバンドのサックス奏者、Maceo Parkerとかどうでしょうか。MO'ROOTSというアルバムで、ジャコパスもやっているCHICKENをやってます。かっこいいですよ。 おしゃれな曲ということでは、KUDOレーベルのHank Crawfordを探ってみるといいかもしれません。

kayoppe
質問者

お礼

参考にさせていただきますね! 有難うございました☆

回答No.3

最近、Miles DavisのThe man with the hornというアルバムを聴きなおしてみたところすごく気に入ってしまって、よく聴いています。質問者さんのバンドの編成なら、多少アレンジしてできそうに思うのですが、いかがでしょうか。 あとは、Herbie Hancockのヘッドハンターズものの一連のアルバムに入っている曲とかどうでしょうか?Wah Wah Watsonのギター入ってる曲とかかっこいいですよ。

kayoppe
質問者

お礼

参考にさせていただきます! 有難うございました☆

回答No.2

どうも、ブルースバカです。 JamesBrownは?EarthWind&Fireは?RollingStonesは?Derek&TheDominosは?JeffersonAirplaneは?その編成ならGun’s&Rosesなんかもいけるじゃないですか…60~70年代をちょっと掘り下げるとでるわ出るわ、ネタ元に苦労はなさそうですよ。 個人的にはTheWhoの「Tommy」をアレンジしたりMuddyWatersの「HardAgain」を丸コピーしたくなるような理想的な編成ですね。ウラヤマシイ限りです。

kayoppe
質問者

お礼

全然曲を知らないもんで…^^; 参考にさせていただきます! 有難うございました☆