• 締切済み

お勧めのスカバンドを教えてください!

楽器が演奏できる友人たちとバンドを組むことになったのですが、サックスやトンボーンなどがいるのでスカバンドにしようと思っています。 メンバーはドラム、ベース、ギター、キーボード兼ボーカルの他に、アルトサックスとテナーサックスがひとりづつと、トロンボーンひとりとトランペット2人の9人です。 いざ組むことになってもスカバンドの知識もなく、ひとまず東京スカパラダイスを聞いてみたのですが、あのトランペットの技術を完全コピーするのには自信がありません(私はトランペット担当です)。 東京スカパラダイスの他にお勧めのスカバンドがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• akirapppp
回答No.3

惜しくも解散してしまったケムリなどいかがでしょうか? PMA掲げて日本のスカコアシーンを支えたバンドのひとつです。

• sstuff
回答No.2

日本のバンドなら DETERMINATIONS SKA FLAMES などいかがでしょうか。 でもスカバンドをやるなら本場のオリジナル・スカを聴いてみてはどうでしょう。 試聴サンプル http://www.amazon.com/Intensified-Original-1962-1966-Various-Artists/dp/B000003QHA

• troppin
回答No.1

オレスカバンド http://www.oreskaband.com/ 若いですが、勢いがあって、心に届きます。 ライブもすごく楽しいですよ。