- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows-OutlookExpressでメールが受信できなくなりました)
Windows-OutlookExpressでメールが受信できなくなった原因と解決法
このQ&Aのポイント
- Windows-OutlookExpressを使用している際に、突然メールの受信ができなくなりました。送受信ボタンを押してもログオン画面が表示され、ユーザー名とパスワードを入力しても受信できない状態が続いています。
- 問題の解決方法として、まずはユーザー名とパスワードを再度入力してみてください。また、メールサーバーの設定が正しく行われているか確認してください。さらに、Windows XPの更新プログラムを最新のものに更新することもおすすめです。
- もし上記の対策が効果がない場合は、ウイルス対策ソフトを使用してウイルススキャンを行ってみてください。ウイルスに感染している場合、メールの受信がブロックされている可能性があります。また、OutlookExpressを再インストールすることで問題が解決する場合もあります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
加入しているプロバイダーの受信サーバーが故障しているか、接続できない障害が発生している可能性があります。 HPで障害の有無を確認してみてください。
お礼
プロバイダーに連絡して解決しました! ありがとうございました。