• ベストアンサー

ワードにて・・・

ワードで文章作成しているのですが。 説明が難しいのですが、例えば(1)~~~~と文章を入力し、エンターを入力したら、次に(2)と勝手に出てくる方法がありますよね? あと、箇条書きにして、 ・~~~~  エンター押すと ・ と出る方法。 以前は出来ていたのですが、色々触っているうちに出来なくなりました。 出来ないととても不便なんです。 出来るようにする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

色々触ったということなので。 [ツール]→[オートコレクトのオプション]→[入力オートフォーマット]タブにある、入力中に自動で書式設定する項目の[箇条書き]と[段落番号]のチェックが外れているのでは。入れてみて。

kokona-kokona
質問者

お礼

出来ました!!ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

• lonewolf
回答No.2

「ツール」→「オートコレクトのオプション」の「箇条書き」のところにチェックをいれてください。

回答No.1
kokona-kokona
質問者

お礼

これではないようでした。 ありがとうございました。