• 締切済み

株価に影響を与える材料

株式分割、第三者割当増資、減資、CBの発行についてそれぞれ一般的にどういう影響がでますか? また株式分割銘柄を買うとしたら発表直後ですか?分割後ですか? こういう場合は買い控えたほうがいいとかあったら教えて下さい。

みんなの回答

• nrb
回答No.1

会社にとって好ましい材料は上がりますが、好ましく無いのは下がります こればっかりは会社及び内容にが判らないので一般的な原則は無いですよ 毎日、発表された内容を見てどうなのか各人で研究する しか無いです ・株式分割  今年から子株は直ぐにくるので需給がひっぱくする事により上がることは関係なくなりました   ・第三者割当増資  株数が増えて1株あたりの利益が減るので売られる時もある  逆に開発費など新たな収益にたいしたら上がる事もある ・減資  倒産する可能性もあるわけで状況により紙切れ  ダイエー見たいに再生の可能性があると上がるかも ・CB債  1株あたりの利益が減るので売られる時もある  これも条件により上がることもある  上場廃止の懸念が無くなったので上がった株がでた  ・・・・・・  一時的に要因よりも株は未来を買うものなので・ね