• 締切済み

ディーラーでの洗車

私の車のディーラーさんは「洗車くらいいつでも持ってきていいですよ。 僕が居る時ならいつでも洗車しますよ」と言ってくれました。 「ホントにいいんですか?いくらですか?」と聞くと「それくらい全然OKですよ。 もちろんお金はいただきませんよ」と大笑いされました。 みなさんディーラーで洗車してもらってます? リップサービスでしょうか? 車の色が黒なので週1くらいで洗車したいのです。 真に受けていいのでしょうか?

noname#190187

みんなの回答

• nekoppe
回答No.6

1回/月でも、洗車だけの目的で多くのお客に来店されては業務に支障が出てきます。販売店の事も考えれば、点検や修理、等の時でしょうね。 私は点検時の洗車を断わっています。愛車という呼び方がありますが、愛しているなら自らするべきだと思うからですし(できる範囲で)、私の方が水の使用量が少なくて省資源になると思うからです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 何かの時、くらいに考える方がいいようですね。

• kei_sap
回答No.5

「何かのついで」と考えるべきですよ。 常識的に考えたら、週1でディーラーに洗車(それもサービスで)させるのはおかしいでしょう? 営業担当はそれぐらい言いますよ。(実際に何度かはしてくれるでしょう) 普通は、点検とかオイル交換とか、または販社展示会等のはがきが来た時にお願いするぐらいです。 ただ、そのディーラーの上得意様であれば話は別ですけれどねw

質問者

お礼

ありがとうございます。 何かのついでがいいですね。

回答No.4

エルグランドに乗っているのですが、天井まで手洗いで洗うとなるとなかなか大変なんです。 GSでの手洗い洗車でも一回に2000円ほどかかります。 自分もディラーで洗車してくれるということで、甘えることはあります。 しかしhrkhkさんのペースで洗車に来られるとはディーラーも考えていないかもしれませんよね。 ディーラーとは上手に付き合いましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。 節度をわきまえないといけませんね。

• santana-3
回答No.3

まず自分の車を大切にしようと思っている人は他人に洗車は頼みません。 この車のカテに回答する人ならあまり居ないんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。

• supra777
回答No.2

ディーラーによってだとは思うのですが、 大概洗車機に突っ込まれます。 なので、洗車傷等を気にする場合は聞いてからやってもらった方が無難ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 気を付けたいと思います。

• kyosuke19
回答No.1

本当にしてくれますよ。 私が買ったときも言われましたが平日限定です。 平日は以外と暇みたいなので洗車ぐらいやってもらいましょう。 土日にお願いしたらちょっと迷惑かもね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと用事があって行った時も気が付くと洗車してくれていました。 洗車だけで来る人いますか?と聞いた時も「います、います」と言われていたのでどうなんだろうと思いました。 でも節度をわきまえないといけないですね。