• 締切済み

30代女性にお勧めの斜め掛けバッグ(2万円以内)

こんにちは。このカテでは初めて質問させて頂きます。 私は30代既婚女性ですが、最近バイトで頑張ったのと30歳の節目ということから、自分へのプレゼントとしてバッグを購入しようかと考えております。そこで、質問なのですが… ≪質問≫ 長く使えるお勧めの斜め掛けのバッグがあったら教えて頂けませんか?できれば1万5千円前後が希望ですが、来月の給料日まで待てば2万円までは出せます。 今までブランド物などには無頓着で安いものばかり使っていた私ですが、いつも使っているその安物バッグが破れてきているので、そろそろちゃんとしたバッグを購入したいです。 有名ブランド物は一つも持っていないのですが、russetの赤と黒のチェックの斜め掛けバッグに興味を持っています。 でも、年齢の割にはちょっと派手かな、とも思って・・・。 楽天のランキングも一応参考にしたのですが、楽天には何故か、比較的購入しやすいrussetとかアニエスbなどのバッグは出ていないんですよね。 というわけで、ここで皆さんのご意見を参考にさせてください。 ちなみに、ブランド物かどうかということにはほとんどこだわっていません。(そもそも、予算が2万円以内では有名ブランドのバッグは買えないだろうし。) 良いものであれば、何でも結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 3band
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

他の方のご参考のために・・・ >russetの赤と黒のチェックの斜め掛けバッグ は↓コチラ http://www.russet.jp/item/goods.php?goods_id=101 オススメはアインソフでしょうか。

kariyusi55
質問者

お礼

改めまして、ご回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 提示して頂いたアインソフ一覧をのぞいてきました。アインソフのバッグはチャックに付いているリボン(ひも?)が特徴のようですね。 ただ、今の私には予算的に厳しいようで・・・。 楽天のランキングに関しては、ご回答いただく前から検索していたのですが、あれは見れば見るほど迷ってしまいますね。 ここ数日、バッグのことばかり考えております。。 楽天のランキングやヤフーのオークションを何度ものぞいたり、街中などでは人が持っているバッグにばかり目がいってしまいます。 まだまだ悩んでいる私ですが、自分なりにもう少しで答えが出せそうです。新品にはこだわらずに中古品でもOKとし、値段は安くても見栄えが良いものを選ぼうと思います。

kariyusi55
質問者

補足

参考URLを色々貼り付けて頂いてありがとうございます。 とても調べやすかったです♪(「kyouajisaiさんお先にごめんなさい。」の意味はよく分かりませんでしたが…。) けれど、今、私は用事があって時間がないので、そのURLを見たコメントに関してはまたお礼欄で改めて書かせて頂きます。 他の方からご回答を頂けた場合も、お礼は明日以降になるかもしれませんが、ご了承ください。

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ russetいいと思います。 私の母(40代)が、先日買っていました。 赤と黒のチェックはちょっとわかりませんが。 russetの定番の色、柄のものは私も好みだなーと思いましたし、手ごろな値段でいいと思います。 バーゲンで安くなっていた、定番の模様で、でも色が黄緑とかのものもすごく良かったです。 他には、パトリックコックスも比較的お手ごろなのではないでしょうか? 新しくrussetを買った母からお下がりで貰ったのですが、意外にいろんな服に合って使いやすいです! アニエスもいいと思いますが、russetやパトリックコックスなどよりだいぶシンプルですよね。 質問者さんの普段のお洋服を考えて選ぶといいと思います。 他に、私はSAZABYが好きです。 無地で色は結構豊富な感じです。カジュアルな感じで、機能性が高いように感じます。 SACもいいかもしれませんね! 参考になれば嬉しいです♪

kariyusi55
質問者

お礼

色々紹介して下さってありがとうございます。 40代の母上もrussetをお求めになっていたということは、特に年齢にはこだわらなくても良さそうですね。 russetの柄は私も好きです。大学時代、友達が雪の結晶のようなモノグラムのかばんを持っていたのですが、一目ぼれに近いものがありました。初めてブランド物も悪くないなぁと思った瞬間です。 でも、本人に聞いても、他の友達に聞いてもそのブランド名は分からなかったんですよね。 それが、最近になってふと思いついて、このサイトで「雪の結晶 バッグ」で検索してみたら憧れのrussetのホームページにたどりついたのです。(ほんっと、このOKwebは素晴らしい!) で、他のバッグにも興味が湧き、楽天のランキングなども参考にしたりして色々調べたのですが、私も30代にも似合うお手頃価格のバッグについて相談しようと思って、質問した次第です。 前置きが長くて失礼しました。 ご紹介頂いたメーカーについても調べてみましたが… ◆パトリックコックス→比較的手頃な値段で、モノグラムも質感も良さそうですね。ただ私が見る限りでは、ちょっと機能性に欠けるかな…? ◆アニエス→確かにシンプル過ぎますね!ちょっと物足りない気がしてきました。 ◆SAZABY→ネットではうまく調べられなかったのですが、楽天に数点のバッグが掲示されていました。種類が豊富で良さそうで機能的なのも多そうだし、なかなか良さそうですね。 ◆SAC→ネットでざっと調べた限りでは、模様が派手で、私にはちょっと無理があるかなという気がしました。でも、若い人には受けそうですね。 ご紹介頂いたメーカーのバッグを参考にして、もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 斜めがけバッグ

    斜めがけバッグ 今、斜めがけバッグを探しているのですが、なかなか、これといったものが見つかりません。 収納量が多めで、全体的に大きめで、16歳に合う、斜めがけバッグを探しています。 それと値段もあまり高くなければ嬉しいです。 何回も斜めがけバッグを探していたのですが、ブランド物しか出てこないので、ブランド物じゃない斜めがけバッグをお願いします。 高校一年生が買えるような値段でお願いします。

  • ななめかけバッグ  ブランド物

     お勧めを聞かせて下さい!  30歳、子ども幼児2人います。両手使える様にと ななめかけバッグ購入を検討してます。  ・5万円以内  ・カジュアルな格好に合う  ・ある程度年をとっても持てる  ・オムツなど入れたいので収納力がある   (でもあまり大きいのは×)  私はブランド物に興味は無いのですが、しっかりした物を長く使いたいと思って思案中です。ちなみにハンティングワールドは結構気に入って、財布、円柱バッグ持ってます。このブランドでななめかけバッグ見てみましたが気に入ったもの見つかりませんでした。  宜しくお願いします。

  • ナナメがけバッグを探しています。

    こんばんは。 子供づれで出かけることが多いため両手が空くようにナナメがけができるバッグを探しています。 今候補に挙がっているのがヴィトンのリポーターです。 が他によい物がないか探しています。 今までチェックしたブランドは ガルシアマルケス MZ ウォレス ケイトスペード レスポ 等でしたがレスポ以外そもそもナナメがけできるバッグがありませんでした。 カジュアルすぎずにおしゃれなバッグがあれば ブランド名など教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 斜めがけバッグ探してます

    斜めがけバッグが欲しいのですが、なかなかいい物に巡り会えません。 私が求めているバッグは、 ・大きさはB5サイズ~A4サイズ ・7cm以上のマチあり ・横長 ・カジュアルにもきれいめにも使えそうなデザイン ・ブランドは問わない(ノーブランドでもOK) といった感じです。 旅行のサブバッグとして、ちょっとしたおでかけ用として使いたいなと思っています。 こんなわがままな条件に合う斜めがけバッグをご存知でしたら教えてください。

  • 3万円以内でバッグを買うなら…

    3万円以内でバッグを買うならどんなブランドのバッグがいいでしょうか。 大学1年生です。現在サマンサベガのバッグを1年ほど毎日使用しています。 もう随分汚くなってしまったので、新しいバッグを買おうと思っています。 バイトでお金がたまったのでブランドのバッグを買おうと思っているのですが どこのブランドの物が3万以内で手に入れることが可能でしょうか? ヴィトンやディオールの本物(新品じゃなくてもいいです)は やっぱり3万じゃ無理ですよね。。? (教科書が入るサイズじゃなくてもいいので) 考えているのはヴィヴィアンウエストウッド、ガルシアマルケス、アナスイ、サマンサベガ です。子供っぽくなくしっかりした形のものがいいです。

  • 胸が大きい女性 斜め掛けバッグについて

    こんにちは。 E~Gカップまで、体型が細い~標準(アンダーバスト65~70センチ)の女性に質問します。 斜め掛けのバッグって使ってますか? クレドランというブランドの斜め掛けバッグを買って貰ったんですが・・・ 結構、胸が強調されてしまいます。 バッグ自体を前に持ってくるようにしてますが、歩く時に少し邪魔だし、ちょっとした時に体の後ろに持って行くと胸の膨らみが目立つ気がします。 でも、とても気に入ってるので使いたいと思いますが。。。 皆さんは、斜め掛けバッグって使ってますか?

  • カラフルな斜めがけバッグ

    初めて質問させて頂きます。 以前、病院で素敵なカラフルな斜めがけバッグを持った女性(20、30歳代)がいらっしゃいました。 当方、ブランドには疎く、どこのブランドか分からなかったのですが 後で思い返してもやっぱり素敵で、是非、そのバッグのブランドが知りたいのですが どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? 特徴は、3色くらいの原色系のカラーが組み合わさっていて柄はなく、 大きさはボックスティッシュと同じか少し大きいくらいで、素材は布かナイロンのように見えました。 自分で探してみたところ、アウトドアやノースフェイスのバッグに似ているなと思いましたが違いました。 情報が少なくて申し訳ありません。

  • おすすめのバッグありませんか?

    女性の方(男性でもわかれば^^;)に質問です。 20代女性です。近々、バッグを購入する予定なのですが、どこのバッグにしようか迷っています。バッグはいつも無難な色とかデザインを買ってしまうので、かわいいバックが欲しいです。意見聞かせて下さい。 バッグで好きなブランドとかありませんか? 大きさ・形はこだわりありません。値段が安いにはこした事ないのですが、参考にしたいので多少高くてもいいです。とりあえず地味より派手!!!を探しています。 ちなみにポーチはハニーサロンを使っています。 よかったらご意見聞かせて下さい。

  • 30代のショルダーバッグのおすすめブランド教えてください。

    旅行や、買い物に、斜めがけできる、ショルダーバックを探しています。 実用重視なので、ある程度、物が入る大きさ希望です。 (ブランド物で探しています) コーチかグッチで、下見をしましたが、30代の方で、斜めがけバッグを使われている方、ブランド等、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 軽くてお洒落な斜めがけバッグ

    いつもお世話になります。 アラサー女性です。 とにかく軽くてお洒落な斜めがけバッグを探しています。 条件としては、 ・レスポートサック、ポーター、イルビゾンテ以外 ・予算は2万円まで ・実際に手に取って触ったり試着してみたいので、ネットのみで販売のもの以外 ・あまり派手ではないデザイン ネットで検索してみると、レスポートサックを愛用していらっしゃる女性を多くみかけますが、私には柄がいいなと思うものがありませんでした。 細かい条件ですみませんが、お勧めのバッグをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう