• ベストアンサー

‐15kg減らす方法

stinky328の回答

回答No.8

こんにちは(^v^) 私は、産後に15キロも増えました。 育児ストレスで過食に走り、気づいた時には・・・ 今はスクワットと腹筋のおかげで、元に戻りました♪ 毎日10回でも20回でも続けると、体が楽になりますよ。 ウォーキングもやったけど、時間が無いし効果があんまりでした。向いてなかったと思います。 食事は、主食のご飯をやめました(完全ではないけど) 後は好きなものを(特に蛋白質)食べてます。 量はホドホドに子供の残りを待つ時もあります(^。^) 育児中は、自分の時間が取れなくて辛いですね。 後になったら懐かしく思えるんですけど。 子育ては今だけ、ダイエットは何時でもできるから 気長に頑張って下さいねV(^3^)V

asian_princess
質問者

お礼

スクワットと腹筋、主食をやめるを参考にします。 ご回答ありがとうございました。