【検索メニュー】が表示されなくなりました

このQ&Aのポイント
  • OEM版WindowsXP SP2のPCを使用していますが、[スタートボタン]→[検索]を押しても[検索]が表示されない状態です。
  • リカバリしたこともなく、起動時や終了時にも不具合はなかったため、いつから検索が無くなっていたのかはわかりません。
  • 現状では[ファイル名を指定して実行]などで検索ウィンドウを出すことはできるのでしょうか。早急にリカバリをする必要があるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【検索メニュー】が表示されなくなりました

こんにちは。OEM版WindowsXP SP2のPCを使用しています。  今日、ファイルを検索しようとしたところ、 [スタートボタン]→[検索]と出る筈なのに、[スタート]を押しても[検索]が無いのに気付きました。  検索する必要があまり無かったので、いつから無くなっていたのかはさっぱり判りません。  リカバリした事もありませんし、OSの起動時や終了時に不具合があった記憶もありません。  [検索]が無い事を除いては快適に動作しているのですが、早急にリカバリをしないといけないものでしょうか?  また、現状態で[ファイル名を指定して実行]などで検索ウィンドウを出す事は出来るのでしょうか?  ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお教え下さい。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタートメニューで右クリック→[プロパティ]→スタートメニューの [カスタマイズ]ボタン→[詳細設定]タブ→[スタート]メニュー項目の [検索]のチェックが外れていませんか

takieri
質問者

お礼

手順通りに確認してみると、仰るとおりにチェックが外れていました。 チェックを入れ、無事、表示されるようになりました。 非常に早く解決できて、ほんとうにほっとしました、 どうもどうも有難うございます!