• 締切済み

検索で見つからない

お世話になります。 標題のとおりですが、 明らかに存在するのに「見つかりません」となります。 検索の条件があるのでしょうか。 やりたいことは、 ファイルに含まれるテキストで検索を掛けたいのです。 WindowsXP プロフェッショナル版のスタートから入る検索です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• dick_dicks
回答No.1

>>ファイルに含まれるテキストで検索を掛けたい お手数ですが、もう少し手順を具体的に教えて頂けないでしょうか? 例えば以下のような感じです。 例:“マイドキュメント内に存在する「.txt」ファイルを検索してみたが、『見つかりません』と表示されてしまう”場合。 1.「スタート→検索→ファイルやフォルダ」と開いて行く。 2.「ファイルまたはフォルダの名前」 → “,txt”、  「探す場所」 → “マイドキュメント”とそれぞれ記入する。 3.「検索開始」をクリック。 4.『見つかりませんでした』と表示されてしまう。 マイドキュメント内に「.txt」ファイルは確かに存在しており、『見つかりませんでした』となってしまうのは、明らかにおかしいのです。何が原因なのでしょうか? 上記のような感じで記入して頂ければ、回答して下さる方が増えると思います。

nagahaha
質問者

お礼

有り難うございました。 この様な聞き方で分かるような方から回答を頂きたいと思っていました。 やはりMSの検索に難があるみたいですね。