• 締切済み

CDをドライヴに入れるとOSがフリーズしてしまいます

自作機でOSはWinXPです ドライブはLG製スーパーマルチです ドライブにCDROMを入れるとOSがフリーズしてしまい読むことが出来ません 何かいい解決策があればアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • 7colors
  • ベストアンサー率25% (29/114)
回答No.1

手元に、CD-ROMドライブが別個にあれば付け替えて同じ現象が発生するかどうかを確認する。 ない場合は、セーフモード起動でも同じ現象化を確認。 昔、ドライブが壊れている際に同一現象にあったことがあるので・・・。

関連するQ&A

  • OSインストールの際CD/DVDドライブを読みに行かない

    OSインストールの際にCD/DVDドライブを読みにいきません。 BIOSの設定のほうで1stBootDeviceはCDROMにし、2ndのほうをSATA接続のHDDに設定してあります。 ちなみにマザーボードはASUSのA8N5XドライブはLGのスーパーマルチDVDドライブ GSA-H10Aを使用しています。 もし何でCD/DVDドライブが読み込まれないのか心当たりのある方いらっしゃいましたら教えてくださいm_m

  • DVDを入れるとフリーズするんです(TOT)

    PCのDVDマルチドライブに空のDVDを入れるとなぜかPCがフリーズしてしまいます。LG電子のGH20NS10というDVDマルチドライブを使っています。OSはWindowsVistaHomePremiamです。ちなみに空のDVDを出すとフリーズは解除されます。

  • CDROMを読み込もうとするとフリーズします

    はじめてPCを自作したんですが、CDROMを読み込ませようとするとフリーズしてしまいます。 CDROMドライブは認識されており、いろんなCDを試してみたんですがだめのようです。 OSは前に使っていた古いPCのHDを移植しているので、Win98が元々入っていたのでインストールしなくて済んだんですけど、 マザーのドライバとかをCDからインストールしようとしたところで、進まなくなりました。 マザーボードはGIGABYTEのGA-6OXM7E-1です。

  • 光学ドライブについて

    -------------------------------------------------------------------- エルジー(LG電子) スーパーマルチ ドライブ 型番:GSA-4167BB ブラック バルク※ソフト付き -------------------------------------------------------------------- の購入を考えているのですが、PCが縦置きなので、このドライブは縦置き使用可能ですか? また、縦置き可能な場合、ディスクが落ちるのを防ぐための、ストッパーのようなものはついているのでしょうか? また、メーカーホームページに対応OSの欄に、Winxpのhome対応と書いてなかったんですか、使えるんですか? できれば、添付ソフトの詳細説明も入れてくださるとうれしいです。

  • 光学ドライブ

    自作PCを作ろうと思っています。 光学ドライブをLGエレクトロニクスのGH22NP20にしようと思っています。 ただ、ホームページを見ると、Windows/XP/Vista/7対応になっています。 OSはUbuntu と、Fedoraマルチブートにします。 LGエレクトロニクスのGH22NP20を、Ubuntu か、Fedoraで使えるか、おしえてください。 おねがいします。

  • 光学ドライブについて

    自作PCを作ろうと思っています。 光学ドライブをLGエレクトロニクスのGH24NS50にしようと思っています。 ただ、ホームページを見ると、Windows/XP/Vista/7対応になっています。 OSはUbuntu と、Fedoraマルチブートにします。 LGエレクトロニクスのGH24NS50を、Ubuntu か、Fedoraで使えるか、おしえてください。 おねがいします。

  • スーパーマルチドライブ

    ドライブが、正しくディスクを認識しないんですが、こういった場合どんな解決策があるのでしょうか? ちなみにドライブとは、CDとかDVDとか入れるスーパーマルチドライブの事です。

  • DVDドライブ

    パソコンのDVDドライブが壊れてしまいました。 LG ATAPI内蔵型DVDスーパーマルチドライブ GSA-4167Bと言うものでした。 調べたら生産終了になっていました。同じくらいのモノが欲しいのですが、よくわらないので教えてください。 お願いします。

  • すぐにフリーズ

    win98を自作のpcにインストールしたんですが、マイコンピューターなどを開くと すぐにフリーズしてしまいます。メモリは64mで足りてるとは思うんですが・・・。 どなたか、解決策がわかる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • スーパーマルチドライブが開かない

    FMVNB55Mを使用してます。スーパーマルチドライブがボタンを押しても開きません。 誰か解決策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。