• ベストアンサー

大学院入試

生化学専攻(特に微生物)の大学院を受験される、もしくはされた方へ質問ですが、試験勉強はどのようなことをすればよろしいのでしょうか?また良い参考書などもありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v_mullova
回答No.1

・過去問の入手 ・受験先の授業ノートの入手 ・受験先の希望研究室訪問 確実に受かりたいなら最低これくらいはやっておきましょう。

manahama
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。質問なんですが授業ノートはなぜ必要なんですか?また研究室訪問はいつごろ、何回ほどいかれましたか?