• ベストアンサー

一重か二重か・・・(長文です)

こんにちは。今二ヶ月になる娘がいます。 産まれたときはパッチリ二重だったのに今は 一重になってしまいました。眠い時や寝起きなどは二重なのにすぐ戻ってしまいます。ちなみに旦那はクッキリ二重で私は一重です。問題が私の身内以外は旦那に似てれば良かったのに・・みたいな雰囲気をだされ私に似たせいで娘が一重になってしまったと肩身の狭い状況におかれています。もちろん一重だからかわいくないと言う訳ではなく、とってもわが子はかわいいのですが。いつから一重はかわいくないというふうになってしまったのでしょう。ちなみに旦那が二重なので可能性はまだあるのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242588
noname#242588
回答No.4

うちの長女はmogo0707さんのお子さんと同じで産まれた時は二重でした。 3ヶ月頃に一重になったと思います。4歳の今も一重のままです。 長男は産まれた時一重で、6ヶ月頃右目だけが二重になりました。 2歳を過ぎた頃いつの間にか両目とも二重になっていました。 次女はまだ6ヶ月ですが産まれた時から変わらず一重です。 確かに周りには「逆ならよかったのに(長女と長男が)」など言う人もいますが余計なお世話です。 娘は体調が悪くなると二重になるのでわかりやすいですし 切れ長の目をしているので二重になると目が大きすぎてバランスが変です。 以前何かのニュースで見たのですが、自分の子供を二重にしたくて 子供にあいぶちをする親がいるそうです。 しかし子供の肌には液がきつすぎる為、ただれたりしてなんともかわいそうな顔になっていました。 話がそれましたが、お子さんがmogo0707様に似て一重だから 肩身の狭い思いをするのはおかしいですよね? もっと胸を張って「一重の方がかわいいじゃないですか!」くらい言ってやりましょう! 余談ですが私は鼻の穴が上を向いているのですが、 子供たち3人は見事にその血を引きそろって鼻の穴が丸見えです。 親戚や自分の親にも「主人に似ればよかった」と言われますが 「鼻くそが取りやすくていい」などと言って自慢してます(笑)

その他の回答 (4)

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.5

こんにちは。 他の方もおっしゃってますが、一重か二重かは赤ちゃんの時じゃわからないですよ。 それに二重のお子さんじゃなかったらどうするおつもりですか? 我が子の事を一重か二重か悩むなんて悲しすぎますよ・・。 お子さんが悩んだ時に助けるのが親じゃないですか? お子さんは二重を望んでないかも知れませんよ。 周りの人には一重の良さを教えてあげてください。

  • Piyo16045
  • ベストアンサー率13% (15/110)
回答No.3

私は「一重だからかわいくない」とは思いません。 目だけの問題じゃないですよね。表情とか全体のバランスとか、色々あるでしょう? それに、まだ2ヶ月なら、これからどんどん顔が変わりますから、 結論を出すのは早すぎます。 友人の子供(2歳)はパッチリ二重ですが、はっきり言ってしまうと「クドイ顔」です。 他の友人は、就職する時に整形で二重にしましたが、 一重の方が良かったのに、と仲間内で評判です・・・ 「二重だからかわいい」わけじゃーないんですよ。 親戚の子供(1歳)は、今のところ一重です。(眠くて目をこすると、たまに二重になります) 母親は二重で目が小さく、父親は一重で目が大きいんです。 その子は今は父親と同じく、一重で大きな目ですが、そのうち二重になるかもしれません。 二重で大きい目になったところを想像すると・・・今のままの方がいいかもしれないなあ。

noname#17559
noname#17559
回答No.2

私のことなんですが、3歳まできれいな大きい目で二重でした。 それが、幼稚園に行くころに一重になり、大人になってもずっと一重です。 友達は18歳まで一重でしたが、学校の課題で毎日のように徹夜をしていたら二重になり、それからずっと二重です。 かわっていくものなんでしょうか。 30年前はもう「一重はかわいくない」と学校で言われてましたね。 メイクするとき、アイシャドーとか二重のほうがメリハリつきますね。でも一重でも神秘的できれいな目の人いますよね。

  • mana_ko
  • ベストアンサー率31% (210/666)
回答No.1

二重がかわいいか、一重がキレイか、それは人それぞれですよね。 うちの娘は奥二重で、眠くなるとぱっちり二重になります。 一緒ですね。 眠いのが分かりやすいって親戚に好評です。 親戚の子で、生まれた時から一重(もしかして奥二重?)だったのに、大学生になってコンタクトレンズを使い始めたら急にぱっちり二重になった子がいます。 コンタクトのせいかその他に理由があったのか分かりませんが、そういうこともありますよ。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの目、二重になる?

    うちの娘は1歳2ヶ月なのですが、重たい一重まぶたで す。ダンナは一重ですが私は二重なのでできれば二重にな って欲しいなぁって思っているのですが、寝起きがちょっ との間だけ二重になれるのですがすぐにいつもの重たい一 重に戻ってしまいます。うちの子は愛想もなく、知らない 人に会うと、緊張して動かなくなってしまうので一歳児に してガンをつけてるような顔になってしまいます。店員さ んにも”にらまないで”って言われる始末・・・・・。 親としてはとっても寂しいです。赤ちゃんの時、一重でも 成長とともに(何もしないで)二重になった子のお母さ ん、お父さんあるいは経験した方、いつ頃なったか教えて 下さい。またうちの子と同じように寝起き限定で二重にな ってて、現在二重になられている方いらっしゃいまか??

  • 一重、二重どっちなのでしょう?

    もうすぐ7ヶ月になる子供がいます。 うちの子は産まれて間もないころ、寝ているときに目をあけようとすると超くっきり二重でした。開けると一重になってましたが。 それから今は寝起きに数分ぱっちり二重になります。 そしてこの数日前、高熱を出し、左目だけがくっきり二重になりこの状態が3日間ほど続きました。これはもしや二重にこのままなるのかな~?と思っていましたが風邪がなおったと同時に一重にもどりました。 普段は奥二重のような一重です。 ちなみに私はくっきり二重。夫は一重です。 はいはいしたり歩き出したら締まって二重になると聞きますが瞼にお肉がついているからこんな調子なんでしょうか?またうちの子、二重になる可能性ありますでしょうか? 具合がわるいときに二重になるのでどうしてでしょうか? うちの子は昔一重だったけど今は二重だよなどといった方いつぐらいにどのように二重になったか教えてください。

  • 生まれたときは二重だったのに・・・

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 昨年12月中旬に男の子を出産しました。 もうすぐ生後1ヶ月となります。 生まれた時から二重で、その後2週間くらいは、 バッチリした二重のままだったのですが 1週間前に左目がひとえになり、右目も3日くらい前に一重になりました。 ほっぺもぷっくり、あごも二重になるくらいお肉がついてきたので そのせいで一重になっているのでしょうか? 今でも寝起きや眠いときには二重になるのですが しっかり目を覚ますと両目とも一重になります。 目の上にはうっすらと筋があるのですが、もう少し大きくなったら 二重に戻るのでしょうか? ちなみに夫はかなりくっきりとした二重で、私はやや奥二重気味の二重です。 宜しくお願いいたします。

  • 具合が悪いと二重に・・・

    現在、二児の子供がおりますが、下の子が、具合が悪く(もしくは具合が悪くなる前)なると、必ず片眼だけが二重になります。たまに、そのまま2週間くらい二重だったりもします。  寝起きや体調が悪いときに二重になる子も多いとよく聞きますが、これはなぜなのでしょう?だんだん二重になってくるのでしょうか?  上の子は、なりません。(奥二重)下の子もどちらかというと奥二重です。  ちなみにわたしは奥二重、主人はきれいな?一重です。家系で言うと、私の家系は二重、主人の母方は南方系の濃い顔で二重・父方はうす~い日本人顔の一重さんばかりです。

  • 二重になる可能性ありますか?

    8ヶ月のこどもがいます。 生まれたてのころは目を開けようとすると、くっきり二重に。目を開ければ一重。 今現在は寝起きはくっきり二重、でも2.3回まばたきをすると瞼のお肉が覆いかぶさって一重になります。。。 先月、風邪をひいて左目だけくっきり二重になり数日間持続しましたが風邪がなおったと同時に一重にもどっちゃいました。 ちなみに私が二重、夫は一重です。 できれば二重にならないかな~なんて期待しているのですが可能性あると思いますか? 一重から二重になることもありますでしょうか?

  • 赤ちゃんのお顔の変化について教えてください。

    赤ちゃんのお顔の変化について教えてください。 私にはもうすぐ4ヶ月になる娘がいます。 生まれた頃の写真と比べると別人なんですけど生後何ヶ月くらいから顔のだいたいの雰囲気って出来上がってきますか?うちの子は生まれて目を開けようとすると二重でかなり嬉しかったんですが目を開くと一重でした。というのも、私が一重瞼のコンプレックスからアイプチを使用していて主人はパッチリ二重なので目だけでも主人に似てほしかったんです。出来れば娘には同じような思いをさせたくありません。娘は今後二重になる可能性はあるのでしょうか?今現在娘は厚めの瞼で寝起きのほんの一瞬二重になることがあるくらいで毎回二重になるわけではありません。 ちなみに私の家系は全員(私の両親、兄)一重瞼です。一方主人の家系全員二重瞼です どなたかアドレスお願いします

  • 奥二重にする方法。

    奥二重になりたいです。 いまは、寝起きや、目をこすったりすると奥二重になります。 たまに1週間ほどどちらかの瞼が奥二重になるのですが一重に戻ります。。。 手術以外で奥二重にった人がいたら、 そのやり方を教えてください!

  • 一重から二重になったお子さんを持つ方へ

    1歳半の子をもつママです。両親とも二重ですが子どもは一重。よく、ウチの子途中で変わった!という話を聞きますがどんな風にかわるのでしょうか。ある日突然なのか、それとも少しずつまぶたが薄くなっていって線がつくのか。また、どれくらいの月齢でみなさんなったのか。ちなみにウチの子は、だいぶまぶたは薄くなってきて、目頭にはいらない二重の線がうっすらついています。

  • 赤ちゃんの二重

    1歳2ヶ月の娘なんですが、ここ半年は両目二重だったのですが、最近右目だけ一重です。お風呂に入ったときに娘が目を擦ると二重になりますが、朝は片目だけ一重です。こういった状況のかたはほかにいませんか?また、その後どうなりましたか? 誰か教えてください。 ちなみに両親二重です。

  • 二重が定着しつつあるが…

    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ayana9です^^ 私は生まれつき両目一重瞼で、アイプチとかして癖付けしても、夜寝ると、決まって元の一重瞼に戻っていました。 ですが、一ヶ月前から、寝て起きると右目だけ決まったラインで二重になるようになりました。 ですが、その二重が持続するのは寝起きのわずかな時間だけ。 幅広の二重なので、きっと、立つと瞼の重みでラインが消えちゃうのでしょうね(^^; ですが、一昨日熱にかかったせいか、起きて立っても、そのラインで二重が持続するようになったんです!! もちろん、夜寝る前に何もしなくても、朝起きるとそのラインの二重になっています。 もうこのラインで定着してほしいんですけど…汗 いずれは定着しますかねぇ?>< ちなみに中3女子です~^^

専門家に質問してみよう