• ベストアンサー

一重か二重か・・・(長文です)

こんにちは。今二ヶ月になる娘がいます。 産まれたときはパッチリ二重だったのに今は 一重になってしまいました。眠い時や寝起きなどは二重なのにすぐ戻ってしまいます。ちなみに旦那はクッキリ二重で私は一重です。問題が私の身内以外は旦那に似てれば良かったのに・・みたいな雰囲気をだされ私に似たせいで娘が一重になってしまったと肩身の狭い状況におかれています。もちろん一重だからかわいくないと言う訳ではなく、とってもわが子はかわいいのですが。いつから一重はかわいくないというふうになってしまったのでしょう。ちなみに旦那が二重なので可能性はまだあるのでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242588
noname#242588
回答No.4

うちの長女はmogo0707さんのお子さんと同じで産まれた時は二重でした。 3ヶ月頃に一重になったと思います。4歳の今も一重のままです。 長男は産まれた時一重で、6ヶ月頃右目だけが二重になりました。 2歳を過ぎた頃いつの間にか両目とも二重になっていました。 次女はまだ6ヶ月ですが産まれた時から変わらず一重です。 確かに周りには「逆ならよかったのに(長女と長男が)」など言う人もいますが余計なお世話です。 娘は体調が悪くなると二重になるのでわかりやすいですし 切れ長の目をしているので二重になると目が大きすぎてバランスが変です。 以前何かのニュースで見たのですが、自分の子供を二重にしたくて 子供にあいぶちをする親がいるそうです。 しかし子供の肌には液がきつすぎる為、ただれたりしてなんともかわいそうな顔になっていました。 話がそれましたが、お子さんがmogo0707様に似て一重だから 肩身の狭い思いをするのはおかしいですよね? もっと胸を張って「一重の方がかわいいじゃないですか!」くらい言ってやりましょう! 余談ですが私は鼻の穴が上を向いているのですが、 子供たち3人は見事にその血を引きそろって鼻の穴が丸見えです。 親戚や自分の親にも「主人に似ればよかった」と言われますが 「鼻くそが取りやすくていい」などと言って自慢してます(笑)

その他の回答 (4)

• yo-zo-ra
回答No.5

こんにちは。 他の方もおっしゃってますが、一重か二重かは赤ちゃんの時じゃわからないですよ。 それに二重のお子さんじゃなかったらどうするおつもりですか? 我が子の事を一重か二重か悩むなんて悲しすぎますよ・・。 お子さんが悩んだ時に助けるのが親じゃないですか? お子さんは二重を望んでないかも知れませんよ。 周りの人には一重の良さを教えてあげてください。

• Piyo16045
回答No.3

私は「一重だからかわいくない」とは思いません。 目だけの問題じゃないですよね。表情とか全体のバランスとか、色々あるでしょう? それに、まだ2ヶ月なら、これからどんどん顔が変わりますから、 結論を出すのは早すぎます。 友人の子供(2歳)はパッチリ二重ですが、はっきり言ってしまうと「クドイ顔」です。 他の友人は、就職する時に整形で二重にしましたが、 一重の方が良かったのに、と仲間内で評判です・・・ 「二重だからかわいい」わけじゃーないんですよ。 親戚の子供(1歳)は、今のところ一重です。(眠くて目をこすると、たまに二重になります) 母親は二重で目が小さく、父親は一重で目が大きいんです。 その子は今は父親と同じく、一重で大きな目ですが、そのうち二重になるかもしれません。 二重で大きい目になったところを想像すると・・・今のままの方がいいかもしれないなあ。

noname#17559
noname#17559
回答No.2

私のことなんですが、3歳まできれいな大きい目で二重でした。 それが、幼稚園に行くころに一重になり、大人になってもずっと一重です。 友達は18歳まで一重でしたが、学校の課題で毎日のように徹夜をしていたら二重になり、それからずっと二重です。 かわっていくものなんでしょうか。 30年前はもう「一重はかわいくない」と学校で言われてましたね。 メイクするとき、アイシャドーとか二重のほうがメリハリつきますね。でも一重でも神秘的できれいな目の人いますよね。

• mana_ko
回答No.1

二重がかわいいか、一重がキレイか、それは人それぞれですよね。 うちの娘は奥二重で、眠くなるとぱっちり二重になります。 一緒ですね。 眠いのが分かりやすいって親戚に好評です。 親戚の子で、生まれた時から一重(もしかして奥二重?)だったのに、大学生になってコンタクトレンズを使い始めたら急にぱっちり二重になった子がいます。 コンタクトのせいかその他に理由があったのか分かりませんが、そういうこともありますよ。