• ベストアンサー

教えてください。

こんばんわ。早速本題に入らせていただきます。↓ 最近、鏡みて「ふと」気がついたことがありました。それは、自分の歯が汚いと、感じたのです。恥ずかしい話、歯ブラシを、サボってしまった事とかも合ったので・・・。歯が黄色いとい事に気がついてからは、歯ブラシをしかっりしていました。ですが、なかなか綺麗になりません。一日にせい1時間以上長い時時で、3時間位磨いてたりする時もあります。ですが歯は、黄色いままです。自分は中学生でタバコは吸っていません。何か、綺麗になるこつとか、白くなる方法などを、教えていただけありがたいです。自分は最大限努力をするつもりでいます。もちろん、これからは歯ブラシをサボらないでやるので。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19692
noname#19692
回答No.3

お家に重曹はありませんか? 水で濡らしたガーゼなどに重曹をちょっとふりかけてこすってみるか、普通に歯ブラシにつけて磨いてみてください。歯の着色汚れが取れると思います。 ただ、ものすごく渋いような塩味がします。 でも害はありませんよ。重曹は飲んでも大丈夫です。 ダイエットに良いと言って一時期重曹レモン水が流行りました。 それから、歯を磨くのはいいですが1時間も磨いてはダメです。 歯のエナメル質は強いものですが磨きすぎは良くないと思います。 5分以内、1日2~3回を心がけてくださいね。 http://ecomom.weblogs.jp/lisa/2005/11/2_3f43.html http://homepage.mac.com/ki_chon/poem/data/jyuusou.htm

baseball1
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。家に重曹があるようなのでこれから、試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

えっとですね。 まず本来の歯の色は、きれいな白と言うわけではありません。 個人差もありますが、黄色がかっていても別段おかしくはありません。 どちらかというと歯間の汚れや、歯の裏をキレイにすることを試みるべきでしょう。 またあまりに長く歯を磨くことは、歯茎を傷めることになります。加減して行うようにしてください。 ちなみに芸能人の歯がきれいなのは、歯医者さんで白くしてもらっているからです。ワックス状のものを塗ったり、磨いたりしているからそう見えるわけです。

baseball1
質問者

お礼

確かにそうですね。しかし、前より黄色い気がします。 長く磨きすぎるの歯良くないんですね。確かに痛んでいる気がします。水ですすぐと歯にしみます。 あ~。芸人さんの歯が綺麗なのは、医者に行ってるからと言う事は聞きます。 ご解答ありがとうございました。<(_ _*)>

• kyosuke19
回答No.1

まずは歯医者に行ってクリーニングをしましょう。 そして相談してみましょう。

baseball1
質問者

お礼

歯医者のクリーニングですか。やはり磨いても落ちないとそれしかりませんよね。ご解答ありがとうございました。