• ベストアンサー

携帯電話をなくしてしまいました

なくしてから2日経ちました。 電話をかけても、呼び出し音がなるだけです。 そして、さっき「圏外か電源が入っていないため~」のメッセージが流れました。 充電が切れたと思うんですが…。 データがなくなるのはしょうがないとしても、悪用されてないか心配でなりません。 とりあえず、ドコモショップに行って使用停止の手続きをしてこようと思っています。 探す方法ってないものでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rrrruby
回答No.4

お気持ちお察します。(^^;; 探す方法・・今となっては「落としたと思われるところ」を再度探すくらいしかないと思います。 見つかりやすいところに落ちていた場合は 誰かが拾って交番に届けられているかもしれません。 交番へも遺失届けを念の為出されてはいかがですか? 私は良く携帯電話を拾います(苦笑) 半日電話が掛かってこないか預かっておいて、その後は交番へ持って行きます。 悪用される可能性も無きにしも非ずなので 利用停止手続きはお早めに。

nakaoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯電話落とす人って結構いるんですね!? 安心したというか…。(^_^;) なくしてからというもの、気分は沈みがちです…。(-_-;)

その他の回答 (4)

• ren96
回答No.5

どの変で落としたと思いますか?心当たりは? 駅で落としたなら、駅員などに聞いたりしては? 小田急線だと忘れ物は集められて、電話で問い合わせると探してくれるそうです。あとは地道に交番ですかね。

nakaoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 心当たりは全部探したつもりなんですが…。

noname#15051
noname#15051
回答No.3

とりあえず使用停止にしてください。24時間電話で対応出来るようです。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/stop_restart/index.html

nakaoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 昨日使用停止の手続きをとってきました。

• mappy0213
回答No.2

探す方法は運しかないですね 強いて言えば発信場所を突き止めるしかないでしょうけどね あと無くしたら即利用解除しないと長距離電話や下手したら海外へ なんてパターン それとすさまじいパケットの利用なんかも考えられますよ その利用料金をどうするかって話はドコモさんと・・・ってなりますね あと悪用ですが中に入っている電話番号やメアドは控えられてる可能性有りですねぇ

nakaoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ドコモショップで利用停止の手続きをとってきました。 運良く使用された形跡はなかったようですが、データの方が心配です。

• shippo
回答No.1

昨今の警察が誘拐犯人の捜査をするときみたいに、ドコモ側が最後に通信できる領域にいた基地局の情報を開示してくれればある程度場所が特定できるかもしれないですが、確実に見つかるというわけでもないですよね。 実際にはなくしたと思われる場所を重点的に探してみるしかないような気がしますよ。

nakaoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。