• ベストアンサー

yahoo!メールアドレス・・・?

catstreetの回答

• ベストアンサー
  • catstreet
回答No.4

>○○○@ybb.ne.jp これはヤフーBBのメールアドレスで、プロバイダ契約をする事によって(例えばOCNやDIONなど)から提供されるものです。 >yahooのID@yahoo.co.jp こちらはヤフーのフリーメールアドレスで無料で取得出来るものです。 同じヤフーではありますが前者はプロバイダのもの、後者はポータルサイトのものです。 何かの登録の際にはフリーメールでは登録を断られる事もあります。 ヤフーIDは登録の手間さえ面倒でなければ無限に取得出来ます。 親御さんのIDでオークション登録したいのであれば、初めの利用料決済(例えばイーバンクやクレジットカードなど)手続の際に、そのIDを登録すれば問題なく使えます。 既に親御さんのIDでオークション登録しているのであればそのままで大丈夫です。