• 締切済み

音楽が聴けない

私は今日、Panasonicの浜崎あゆみさんが宣伝しているSDカードを使って取り込む最新の小さいほうのオーディオを買いました。  早速SDカードを入れて、パソコンから取り込んだつもりなんですが、「音楽ファイルがありません」と出てしまいます。なにか問題でもあるのでしょうか?あまりなれてないので、教えてください。

• ganon
  • お礼率65% (97/147)

みんなの回答

• muzikvibe
回答No.4

wmaの保護されたファイルではありませんか? WindowsMediaPlayerで保護のところが 「はい」になっているファイルは 他のメディアにデータを移しても再生はできませんよ。

ganon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• umekichi3
回答No.3

もしかして、SDカードに直接wmaファイルを入れてませんか? この商品は、添付のCD-ROMの「SD-Jukebox」というソフトを使います。 これで、SDに書き込みします。 違ったら、すみません。 参考になれば嬉しいです。

ganon
質問者

お礼

ありがとうございます!これで取り込めます。

回答No.2

取扱い説明書に注意事項や制限事項が書いてあると思いますよ。まずは読んでみましょう。

ganon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• geyan
回答No.1

どんなファイルをPCから入れましたか。 PanasonicのD-snapが対応しているフォーマットは AAC/WMA/MP3(SD-Audio規格準拠) です。 これらのファイルを入れたのなら再生されるはずですが・・・。 Waveファイル、あるいは対応していないmp3やATRAC3を入れませんでしたか。

ganon
質問者

補足

WMAを入れましたが・・・、それでも駄目でした。他になにか原因でも・・・?  遅れました。回答ありがとうございます。