• 締切済み

音楽が聴けない

 私は今日、Panasonicの浜崎あゆみさんが宣伝しているSDカードを使って取り込む最新の小さいほうのオーディオを買いました。  早速SDカードを入れて、パソコンから取り込んだつもりなんですが、「音楽ファイルがありません」と出てしまいます。なにか問題でもあるのでしょうか?あまりなれてないので、教えてください。

  • ganon
  • お礼率65% (97/147)

みんなの回答

  • muzikvibe
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

wmaの保護されたファイルではありませんか? WindowsMediaPlayerで保護のところが 「はい」になっているファイルは 他のメディアにデータを移しても再生はできませんよ。

ganon
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。

  • umekichi3
  • ベストアンサー率70% (69/98)
回答No.3

もしかして、SDカードに直接wmaファイルを入れてませんか? この商品は、添付のCD-ROMの「SD-Jukebox」というソフトを使います。 これで、SDに書き込みします。 違ったら、すみません。 参考になれば嬉しいです。

ganon
質問者

お礼

 ありがとうございます!これで取り込めます。

回答No.2

取扱い説明書に注意事項や制限事項が書いてあると思いますよ。まずは読んでみましょう。

ganon
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

どんなファイルをPCから入れましたか。 PanasonicのD-snapが対応しているフォーマットは AAC/WMA/MP3(SD-Audio規格準拠) です。 これらのファイルを入れたのなら再生されるはずですが・・・。 Waveファイル、あるいは対応していないmp3やATRAC3を入れませんでしたか。

ganon
質問者

補足

 WMAを入れましたが・・・、それでも駄目でした。他になにか原因でも・・・?  遅れました。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • SDカードへの音楽の移し方

    先日PanasonicのSDオーディオプレイヤーD-snapAudio <sv-sd90>と言うのを買ったんですがパソコンからSDカードへの音楽の入れ方が分かりません教えて下さい。 後もうひとつは音楽がダウンロードできるサイト教えて下さい。

  • おすすめのデジカメ(遠方OKの)

    相談者詳しくないのですが(泣) 今あるのはパナソニックの「LUMIX」浜崎あゆみさん宣伝で 2年前位購入した物です。 運動会もありますしデジカメが2つ欲しいと思いました。 色々な角度から撮る為。 よくわからないのですがSDカードでズームが効く物が欲しいです。 あとは軽くてコンパクトだとありがたいと思います。 おすすめがありましたらお願いします。

  • SDに入った音楽を車で聴くにには?

    SDカードに音楽ファイルをパソコンで 入れて、車のオーディオで 聴きたいのですが、空のSDに MP3かMP4の音楽ファイルをそのまま コピーするだけで聴けますでしょうか・・? 初歩的な質問すいません;

  • IPODとMP3について

    まったくの素です。浜崎あゆみがCMで流れている「SDカード~」って言っている、あのやつは何というものですか?今更ながら、買いたいと思っています。ipodとは、また違うのですか?私が、ほしいものは、液晶のところに歌詞がでたりするものはナイですよね?あと、イヤホンを外すと音楽が聴ける・・・なんて言うものがあればいいのですが。。詳しい方、教えてください。よろしくお願いします

  • SDカードに音楽ファイルが入らなくて困っています。

    SDカードに音楽ファイルが入らなくて困っています。 私はSDカードに音楽ファイルを入れてDSiで音楽を聴いていたのですが、突然SDカードにファイルを入れてもDSiで表示されなくなりました。 今の状況を詳しく書きます。 私は4GBと1GBの2個のSDカードを持っていて、普段は1GBの方のSDカードを使用して音楽を聴いていました。 4GBの方には1GBには入れていなかった音楽が24個ありました。 なので、4GBの方のSDカードに入っていたファイルをコピーして、24個同時に1GBの方に移しました。 24個すべてがSDカードに入ったのですが、DSiには24個のうち6つしか表示されませんでした。 なので、表示されて聞けるファイルはそのままにして、表示されなかったファイルを削除し、再度コピーしたファイルをSDカードに入れるという作業を繰り返して、ファイルを入れていきました。 しかし、残り4つのファイルを入れ終わると、4GBの方にあって1GBのほうにはなかったファイルは全て入れることができ、聞くことができたのですが、もともと1GBの方にあった音楽が、表示はされるものの、タイトルの横に?マークがつき、再生できなくなっていました。 原因が分からなかったのですが、4GBの方に1GBのファイルをコピーして移せばいいと思ったので、ファイルを4GBのほうに入れたのですが、何度やってもDSiに表示されませんでした。 私はファイル形式の問題かと思ったので、すでにSDカードに入っていて聞くことのできるファイルと、1GBから4GBへ移そうとしているファイルの違いをプロパティで確認して見つけようとしたのですが、ファイル形式などはまったく同じでした。 試しに移そうとしているファイルをAACから違うファイル形式に変換して入れてみたりしたのですが、やっぱり再生することはできませんでした。 ファイル形式の問題ではないと思い、すでに4GBの方のSDカードに入っていたファイルのコピー1つパソコンにとり、SDカードに入っているコピーをとったファイルを削除し、コピーをとったファイルをSDカードに戻すと、やはりその音楽ファイルも、SDカードにはいりはするものの、DSiで表示されず聞くことはできませんでした。 ネットで原因を調べるなどして、自分ができる限りのことはしたのですが、やっぱり原因がまったくわかりません。 このままじゃ新しい音楽を入れて聞くこともできません。 原因がわかる方は教えてください。 SDカードや音楽ファイルについて、この問題に関係しそうなことなら些細なことでもよいので情報をください。 お願いします。

  • カーオーディオでSDカードに録音した音楽が再生されません。

    先日、SDカード対応のカーオーディオを購入しました。早速パソコンでSD-Mobil inpactとゆうソフトで音楽をSDカードに録音したのですが、いざカードを入れてみたら音楽が再生されません。説明書を見てみたのですが・SDで再生可能なファイルは、MP3、WMAです。・本機はSDオーディオには対応しておりません。上記のように書いてありました。恥ずかしながらパソコンも購入したばかりで、知識もありません。どなたかわかりやすく教えて頂けませんか?

  • 3DS 音楽を聞きたいのですが、聞けません。

    閲覧していただきありがとうございます。 先日、3DSサウンドで音楽を聞きたいので、ウインドウズメディアプレイヤーで同期をして、SDカードに音楽を入れました。 その時取り入れた曲は問題なく、3DSサウンドにて聞けているのですが、今日新たに曲を追加しようと思い、同じやり方でSDカードに入れたのですが、3DSサウンドに認識されずに画面上に曲目がでずに聞けません。 パソコンでSDカードの情報を見ると、以前に入れた曲と同じファイル内に入ってはいるのですが、3DS上では表示されません。 どなたかお知恵をお貸しください。お願いいたします。

  • V602SHの音楽再生について

    セキュアMP3出ないと聞けないらしいですが、パソコンにある音楽ファイルは、MP3ファイルです、SD-jukebox でリーダーはパナソニックBN-SDCA3です、SDカードにセキュアMP3に変更して書き込めますか、やり方教えてください。携帯はV602SHでOSはXPです。

  • SDオーディオPCレコーディングキット について

    パナソニックのSDオーディオPCレコーディングキット SH-SSK40 について、教えて下さい。 これを使うと、コンポからSDカードに入れた音楽をパソコンで聞くことができると聞いたのですが、その音楽をパソコン内に取り込む&編集することは出来るのでしょうか?

  • microSDカードをSD-Audioにつなぐと音楽データが消えてしまう。

    ドコモのSH903iをUSBケーブルでパソコンとつないで、SD-AudioからmicroSDカードに曲を書き込んで音楽を聴いています。 数日前から、曲を追加しようとSD-Audioにつなぐと、microSDカード内の音楽データが全て消えてしまいます。(写真データなどは消えません。) 再度書き込むと問題なく書き込めるしケータイでも聴けるのですが、次にSD-Audioにつなぐと、また全部消えてしまいます。 何度も一から書き込まないといけなくて困っています。 解消方法について、アドバイスいただける方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう