• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめのデジカメ(遠方OKの)

相談者詳しくないのですが(泣) 今あるのはパナソニックの「LUMIX」浜崎あゆみさん宣伝で 2年前位購入した物です。 運動会もありますしデジカメが2つ欲しいと思いました。 色々な角度から撮る為。 よくわからないのですがSDカードでズームが効く物が欲しいです。 あとは軽くてコンパクトだとありがたいと思います。 おすすめがありましたらお願いします。

noname#67332
noname#67332

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数82
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

10月の下旬になると、こういう物が発売されますが運動会には間に合いそうに無いですね。 http://panasonic.jp/dc/g1/index.html そうなると、パナソニックのLUMIX DMC-FZ28はいかがでしょうか? 18倍ズームで運動会にピッタリのデジカメだと思いますよ。 http://panasonic.jp/dc/fz28/index.html http://panasonic.jp/dc/fz28/focus_ia.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_13530039_1600948_60593232/90572395.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
noname#102048
noname#102048

ズームがほしくかつコンデジを既にお持ちでしたら、 次は一眼レフではないでしょうか。 E-410ならビックカメラ藤沢アウトレットで23,800円(ボディ)、過去にはWズームキットが25,800円のこともありました(LABI)。 まあ値段ではこれが一番安いですけど、本当は手ブレ補正のものがいいですね。α200(45000円程度)など。 LABI渋谷などのオープンセールをチェックしてみてはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4690/16526)

「Canon PowerShot SX1 IS」 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/09/17/9234.html 28~560mm相当(35mm判換算)、開放F2.8~5.7の20倍ズーム。 12月発売なので運動会には間に合いませんね(笑) レンズ一体型デジカメだと高倍率ズームが重宝しますが、レンズ交換が可能なデジタル一眼の方が何かと有利です。 1台のボディに目的に合わせたレンズ数本。レンズは写真を撮らなくなるまで使い回しが効くのでお得と言えばお得。ボディも欲が出なければ1台をずっと使い続けることが出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)

キヤノンのS5ISはどうですか? 35mm換算で、35-432mmと望遠までカバーをしていますし、手振れ補正も良く利きます。 バリアングルなので、人の頭越しでの撮影もできます。 動画も手軽に撮影ができます。

参考URL:
http://kakaku.com/item/00500211145/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • yama_x
  • ベストアンサー率20% (188/940)

10倍とか12倍とか、300mmを超えるようなズームが効くカメラは、 いくら手ぶれ補正機能がついていても、注意しないとぶれます。 ぶれないためにはカメラの基本であるしっかりしたホールディングが 必要です。 しっかりしたホールディングが出来るカメラ、というのはそこそこ 大きく、ファインダーで取れる物が理想です。 あまりコンパクトでズームが効く、というのはおすすめ出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • xyz203
  • ベストアンサー率26% (30/113)

運動会となると被写体に近づけませんので高倍率ズーム機がいいでしょう。 ただ、それなりの大きさにもなりますのでコンパクトカメラのような携帯性は損なわれるかもしれません。 一度、家電屋で実機を持ってみて、ある程度機種を絞ってからのほうがいいでしょう。 こちらとしても説明しやすいですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

色々な角度から撮る為。   ↑ 二人で違う場所から撮影する為ですよね? 運動場なので望遠が、そこそこある このあたりで。 http://kakaku.com/item/00501911247/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://kakaku.com/item/00490811077/ http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e410/feature/index.html 質問者さんの場合、運動会を撮影するなら デジタル一眼レフしかありません。 上記のオリンパスのモデルはレンズが2つ付くお得なタイプです。 望遠が150mmとやや短いですが、価格ドットコムでは45000円で買えます。 とてもお得で、コンパクトデジカメを買うなら絶対こちらです。 E-410(ダブルズームキット) ボディ + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6 レンズ + ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF4.0-5.6 レンズ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

今ある機種の型式も載ってないのでアドバイスしづらいですが カメラのなんたるかを語れないレベルの人が 複数台カメラを持って動きも激しい運動会に持って行っても いい写真は撮れないと思います。 2年前に”発売した新品を”買ったのでしたら それに不満な箇所が出てきて写真の取り方を覚えてからでも 遅くないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!