• ベストアンサー

「NHKみんなのうた」でかなり昔にかかってた曲です。。

題名がわからないんですが、歌詞はこんな感じです。 わたしのこころのかみふうせん ・・・ もっとたかくもっとたかく ・・・ ぽーん、ぽーん、もひとつぽーん これだけでわかりますか~?題名だけでも知りたいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

『わたしの紙風船』曲調 嶋岡晨 作詩/越部信義 作曲 http://www.h6.dion.ne.jp/~satohdyk/mpnhk89.html

RINGO-TAMA
質問者

お礼

こんなに早くわかるとは!!!!!ずっと長いこと気になってたんですよ。すごく心にしみる歌ですよね。ありがとうございました!100ポイントくらいあげたい気持ちですゎ。

関連するQ&A

  • 「みんなのうた」で、昔あった曲・・・

    NHKの「みんなのうた」ありますよね。 あれで、題名が思い出せない曲があるのです・・・ 歌詞が、 ○○君が、○○ちゃんにお手紙をだしました。 でも、文字が書けないので、桜の花びらをいれました。 ○○君が、○○ちゃんにお手紙をだしました。 でも、文字が書けないので、雪の結晶をいれました。 という感じの曲と、 こっちは歌詞はまったく思い出せないのですが・・・ 確か、男の子に仲良しの友達がいて、でも友達が引越ししてしまうから寂しい、みたいな感じの曲で、、、 一人で体育座りして押入れに入っている映像があった気がします。。 情報が少なすぎてほんとにすいません。。 何か少しでも分かることがあれば教えてください><

  • NHKみんなのうた

    NHKみんなのうた (2000年)で、「はちはさすといたい」という 歌詞が含まれている歌をさがしています。何の題名なのか知っている人、教えてください。

  • ボーンフリースピリッツ(?)という曲

    「♪ボーン フリー スピリッツ 体に ハートのビート打ち鳴らせ」という歌詞の入った歌を聞いた事あるんですが, 誰が歌っててなんと言う曲名なのか知りたいです。 うたっているのは「かみふうせん」風な感じの声だったような…?どなたか知っている人いませんか?

  • NHKのみんなのうたで・・・。

    10年近く前だったと思うのですが、 NHKのみんなのうたで流れていた曲が気になってしょうがありません。歌詞は覚えているのですが、題名が分からないんです。当時、幼稚園の先生をしていた友達に聞いても分からなかったので人気もなかったと思います。どなたか知っている方いらっしゃいませんか? 歌詞「かにさん かにさん くりがにさん 毛ガニになれない くりがにさん 嵐にな~んか まけないぞぉ がんばろ がんばろやぁ~」です。たぶんあっていると思うのですが。「くりがに」が気になってしかたいです。

  • 昔のみんなのうたで・・・

     15~16年前のみんなのうたで、なんとなく覚えていて気になっている歌があります。どなたかご存知ありませんか?  歌の内容は・・・ ・赤と青のゴリラみたいな生物が出てくる。 ・赤と青が争っていた。 ・赤の島と青の島があって、その島が海(?)に沈んでしまう。  多分こんな感じだったと思うのですが、確かではありません。題名、歌詞、曲などをご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • NHKみんなのうたで流れるような曲

    NHKのみんなのうたで流れている感じの曲や、冒険に出掛けるぞ!的な歌詞の曲を沢山聴いてみたいので おすすめがあったら教えてください。 すでに似たような質問がありましたが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1103270 No1の方以外が挙げられてる曲はちょっと違う感じで・・・ J-pop色があまりない・・・というかアニメソングっぽい感じの歌詞や曲調のが聞きたいんです。たとえば ヒヲウ戦記のOP曲「CROSSROAD」や このゲームの公式サイトhttp://www.playstation.jp/scej/title/wa4/で流れてるような曲 です。 アニメの曲、ゲームの曲、ドラマの曲、個人製作でウェブ上に公開されてる曲など何でもかまいません。

  • NHKみんなの歌。曲名教えて!

    歌いだしが『虹が消えてしまう前によく見ておこう~』 NHKみんなの歌で流れていた、5~6年前の歌なんですが、どなたか曲名を教えてくださいませんか。 『虹が消えてしまう前によく見ておこう 星が溶けた風を呼吸して目を閉じよう 心の中にいつでも空が見えるように 心に小さな羽根をつけたら 世界を何処までも駆けてゆこう』 うる覚えですが一番の歌詞はこんな感じでした。 たぶん十月の歌だった気がします。

  • NHKみんなのうたでながれていた曲

    NHKのみんなのうたで曲が流れますよね。 数年前流れていた曲名が思い出せず、どなたか知っていれば、と思い質問させていただきます。 歌詞はほぼ覚えていないのですが方言がベース(?)となった曲で、地域の方言ごとに同じ意味の言葉を言い換えていた歌詞だったとおもいます。 「なんもなんもしちっちょくれ」 「いらっしゃいよくきたね」 という歌詞があったと思います。 少ないヒントだとは思いますが、どうかお願いします

  • 昔の歌の曲名が分からない

    昔ラジオで聞いた曲なのですが、急に題名が知りたくなってきました。 歌詞の一部しか分からないのですが、 「 おー かーみーさま かーみーさま 助けてぱぱ~や~ 『だすげで~~~~』 」 という歌詞が含まれる歌です。 そうとう古くて、男性が歌っていて、すごくやる気の無い感じです。 どなたか分かりましたらお願いします。

  • NHKのみんなのうた

    少なくても10年以上前のNHKのみんなのうたで、 どうしても思い出せない曲があるので教えて下さい。 歌詞の内容はだいたい思い出せる限り下記の通りです。 屋根がなくて雨の日はどうしようと思ってるが、 太陽が見てるから大丈夫 …こんな感じです。 物凄い記憶が薄い上にちゃんとした歌詞が書けないのですが、 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう