• ベストアンサー

IEの時だけ入力モードが言うことを聞かない。

WinXP-SP2、IE6です。OEやこの場面では正常ですがIEになると次の状態になります。 (1)「入力モード」が「あ」に「変換」出来ない。 (2)仕方なくマウスで「あ」にしてinputするがローマ字が日本語に 変換しない。 再起動やregeditで「KBDJPNDLL」も確認済みです。 後はどこを調べたら良いのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meronpa
回答No.2

何か海外サイトからインストールしませんでしたか? 海外サイトによってはインストールすると使用言語を強制的に英語(直接入力)にしてしまうものがあるようです。 もしお心当たりがあればそれをアンインストールすると直る可能性があります。 経験談ですがお役に立てれば幸いです。

tu32san
質問者

お礼

>海外サイトによってはインストールすると使用言語を強制的に英語(直接入力)にしてしまうものがあるようです。 バッチリでした \(◎o◎)/! 有難うございました! 最初は何も思いつかず暫し考えたら、たった一つ有りました! 「Spy Doctor」!折角入れたんですが半信半疑(失礼m(__)m)ながら 削除しました! あれほどあらゆる手段を講じたのに、まさかコレだったとは!? 本当に助かりました!感謝します(*^_^*)

その他の回答 (1)

• izumon
回答No.1

>再起動やregeditで「KBDJPNDLL」も確認済みです。  であれば、次の方法でIEを修復してみてはいかがでしょう。 1 スタートボタン → ファイル名を指定して実行 2 「sfc /scannow」と入力し、OKボタンをクリック 以上です。

tu32san
質問者

補足

お礼の返事が遅くなりました。 試してみましたが変化はありません。 この文もメモ帳からのコピーです。Yahooのアドレスバーで日本語に変換させてそれを検索バーにコピーは出来ますが検索バーには「a」を入れたら「あ」にはなりません。