• ベストアンサー

2歳の誕生日に音のでる絵本

友人の子供が2歳になります。 先日遊びに行ったとき、おもちゃは大量にあったので、 童謡が流れる、音のでる絵本を贈ろうと思っています。 先日デパートのおもちゃ売り場、近所の本屋に見に行きましたがありませんでした。 ネットで購入も出来るようでしたが、日にちが間に合いません(泣) 新宿か渋谷で、音の出る絵本、ってどこで売っているかご存知の方いませんか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新宿でしたら、紀伊国屋書店(新宿通りの本店でなくて南口の高島屋やハンズの奥にある方)の子供の本売り場はかなり充実してますよ。音の出る絵本はもちろん、仕掛け絵本(飛び出す絵本とか)などもたくさんあったと思います。

berisco530
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的なお店をあげていただいて本当に助かりました(涙) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tomom333
  • ベストアンサー率22% (44/198)
回答No.2

ミキハウスに売っていますよ!! しっかりとした作りで丈夫です。 デパートなら、たいがい入っていると思いますが、通販でも買えるようです。 息子はこの歌の本が大好きで(本当の歌声が入っている)喜んであそびます。

参考URL:
http://psearch.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%80%80%E9%9F%B3%E3%81%AE&first=1&ei=
berisco530
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ミキハウスですね。 こちらも探して見ます。 本当に助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの絵本を教えてください。

     先日出産した友人の出産のお祝いとして、絵本を贈ろうと思っています。 本屋さんで探しても、沢山の絵本がありすぎて何が良いのかわかりません。  おすすめの絵本があったら、本の名前、出版社名、簡単なあらすじ、おすすめの理由などを教えてください。また、女の赤ちゃんに適している、男の赤ちゃんに適しているなども、教えていただけると嬉しいです。

  • 歌の出る絵本を探しております。

    1歳の息子用に音の出る絵本を探しております。 わざわざ、こちらで質問したのには訳がありまして、 歌の内容は童謡などで、メロディではなく複数の歌が流れるもので 最重要ポイントは、ボタン部分が平面ではなく立体的になっていて 子供でも押し易い(押す場所がわかる)タイプを探しております。 本屋さんではビニールに包まれていて中が見えず、ボタンの形状が 判らず購入できないでいます。 ボタンの形状がわかるページがなくても、タイトルだけでもよいので ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 書籍売り場が充実しているデパート

    新宿、渋谷、銀座周辺のデパートで、書籍売り場が最も充実している(和書の品揃えが豊富)のはどこでしょうか?

  • 大阪で中国語の絵本を置いてる本屋を探してます

    大阪で中国語の絵本を置いている本屋さんを探しています。 できれば梅田かミナミであればと思っていますが、特殊?なので行ける範囲なら多少遠くても行きます! 先日、紀伊国屋に行ったのですが「中国語の本」自体が置かれていないとのことでした。 読むのは、私(趣味で習っている程度なので上手ではありません。)と、4歳の子供(私が聞いている中国語のCDを聞いて訳も分からないはずなのにスラスラ話す。)です。頭の硬さを感じます。 子供も興味を持ち出しているので一緒に読める絵本がほしいなと思って探しています。 小学生までの子供が読む大きさの字の絵本や、よく英語の本であるような、童謡の歌とカラオケが流れる本などが希望です。 ご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。

  • 2歳になる息子への誕生日プレゼント

    今月2歳になる息子がおります。 誕生日プレゼントで悩んでおります。 現在の息子は、車、電車には興味がありません。ミニカーが数個ありますが遊ぶことは稀です。親戚の方にもらったお風呂で遊べるトミカのレールと車のセットも全く遊びません。 絵本にも興味なし。いろんな絵本を取り揃えて、読み聞かせも幾度となくトライしてみましたが、すぐに本を閉じてしまいます。自分から開くこともあまりありません。 ブロックなども、赤ちゃん用の大きなものや某通信教材のものなどがありますが、あまり遊んでません。 お店のレゴの売り場で試しに遊ばせてみたところ、やはりまだ楽しそうに遊べてない感じでした。 よくやっているのは、料理の真似や食事の様子の再現です(私は「一人酒盛り」と言ってます)。ままごと用のフライパンや包丁、皿、それに切るマネができる野菜のおもちゃなど使ってます。 それに物を積み上げる作業が好きです。前出のブロックも本来の使い方はしませんが、積み木代わりに積み上げて遊びます。 それと1歳になるかならないかぐらいから数字が好きで、唯一、かずのえほんだけは自分から開いて見るほどでした。最近はアルファベットやいろんなロゴにも興味があるようで、テレビでも看板でもどこでも指差して「あれは何?」的なしぐさをします(言葉はまだ上手く話せません)。 歌を歌ったり、踊ったりもよくしています。ピアノのおもちゃや童謡の流れる本などを自分で触って遊ぶこともあります。 ただ、好きなキャラクターなどはないようです。 アンパンマンもトーマスも興味はないようです。 それで、何をプレゼントにしようかかなり悩んでいます。 男の子だからおままごとの本格的なセットを買うのも抵抗があります。でも、買ってあげれば確実によく遊ぶと思うので、そういうのを買ってあげるのがいいのか、 レゴのようなブロックを、今はあまり遊ばないけれど今後工夫して遊んでくれればいいなという期待をこめてあげるのがいいのか、 身体を動かすような、滑り台や鉄棒、ジムなどがいいのか、 おもちゃのキーボードやピアノ、ドラムなどがいいか、、、、 考えるほどに迷ってしまい、答えがでません。 ウチの息子みたいに、本来男の子が好きそうな物にあまり興味を示さないお子様がいらっしゃる方に、どんなものを買い与えたらよく遊んだか、お知恵を拝借できたら、と思います。 何卒お願いいたします。

  • 都内でパニーニ用のパンを売っているお店

    お世話になります。 都内(渋谷、新宿周辺)でパニーニ用のパンを売っているお店はありますでしょうか? 業務用のイメージが強くなかなか見かけないのですが、デパートの食品売り場なので 扱っているのでしょうか?

  • なかなか購入できません

     最近チョロQにC24セレナが登場して、近所のデパートで見つけたのですが、なかなか購入できません。  そこはおもちゃ売場のど真ん中で、幼い子ども達が仮面ライダーやトミカなどのおもちゃを見ていたり、お試しのゲームで遊んでいたりします。  なんだか恥ずかしい気もしてチョロQを買えないのです。  チョロQやトミカなどをコレクションされている方は、デパートのおもちゃ売場で購入するのでしょうか?  それとも、模型屋に行って購入しますか?

  • 知育布絵本を探しています。

    以前、たまたま見たブログに出ていた絵本?を探しています。 たまたま見つけてそのままbookmarkはしたものの、その方がブログを閉鎖されてしまったため、欲しい今となっては手がかりがない状態です。また記載されていた当時も「こんな絵本買いました」と書いてあり数枚の写真が掲載されていただけでタイトルや購入先がわからないため本も探すことができずに困ってます。その方は去年のクリスマスプレゼントに購入したと書いてありましたので今でも売っているのではと思いますが、近所の本屋を中心に見て回っていますがどうしても見つけることができません。ネットで検索しても私の検索方法が悪いのかも知れませんがどうしても見つけられませんでした。 半年以上も前の記憶なのでかなり曖昧な所もあり、ブログに掲載されていた写真もほんの一部だけですが、どなたかお持ちの方、知っていらっしゃる方、これじゃないかな?ぐらいでもかまいませんので教えて下さい。お願いします。 本は布製で薄茶色の布絵本でした。また特に絵や文字はほとんど無かったと記憶してます。ボタンを掛けられる(練習できる)ページがあり、他のページには木琴の様な物(実際に木で音が鳴るかはわかりません)があり、特にキャラクターなどは記載されていなかったと記憶してます。 イメージ的には指先レッスンボックスという木のおもちゃの布絵本バージョンといった感じです。 ちなみに指先レッスンボックスとは↓です。 http://e-year.net/list/05/ed/ED001.html これだけじゃわかりませんか?? でもどうしても子どもに買って上げたいのです。ほんの少しでもこれかな?と思う物がありましたら教えて下さい。お願いします。 ちなみにメーシーではありません。

  • 私はケチな母親なのでしょうか。

    3歳の甥がいます。よく一緒に出かけるのですが、本屋、玩具屋、お菓子売場等、とにかく行く先々で「買って買って~」と大泣きし暴れます。そして母親(私の姉)は、結局最後は「じゃあ今日だけね。」と買い与えてしまっています。 今日もデパートの本屋で子供が欲しがるまま3冊。玩具売場の5000円の玩具。食品売場の玩具付お菓子と、ねだられる度に買っていました。 甥の教育上良くないと話すと、姉も実母も「買ってあげられるのだからいいじゃないの。」と言います。そして、逆に私はケチケチし過ぎていると言われました。 私には小2の息子がおりますが、息子がお金を気にして欲しい物を欲しいと言えない。我慢させ過ぎているとキレる子供になるわよと…。 今日この話をされてから、何だか急に不安になりわからなくなってしまいました。 私はケチな母親なのでしょうか。

  • スーパーと百貨店の食料品

    皆さんは食材をどうやって購入していますか? 私は今は近所のスーパーで買っています。友人はデパートの食糧売り場で買っていると言います。 やはりデパートは高いだけあってそれなりにいい品物しか置かないのでしょうか?高くてもおいしいならデパートでもいいかなって思ってます。

専門家に質問してみよう