• ベストアンサー

コミュニティカレッジのサーティフィケートについて。

happystarsの回答

• ベストアンサー
回答No.1

Certificate いわゆるdiplomaでは無く 終了credit数 や、日付が入った証明書ですよね? もう お確かめかもしれませんが 学校の ホームページへアクセスし、検索のところへ‘certificate‘ を入力すると 情報がいろいろでてきます。 又、AdmissionsAndRecordsのところは 一通り 目を通してみたほうが良いと思います。 大体どの学校も 書かれている大まかな構成は同じなので USのカレッジのシステムを把握するために 読むのは 英語の勉強にもなりますし 目的を搾り出すにも 最低限 勉強されるのが良いと思いますよ。 ただ、学校によって詳細は変わるので 見落とし無く。 学校を調べるのはホームページで検索しか 私には分かりませんが、、、いろいろ調べると 情報とは まわって 入ってくるので 又、 その間学ぶことも おおいので ぜひ お試しを  あまり お勧めしませんが 最悪最短距離は あちらの日本人から 情報を得ることも可能です。 ただ、、どうせ留学をするのなら 日本で情報収集時から 留学が すでに始まっている 、、、と 直接模索しながら 現地の社会へ入ったほうが 実際現地へついたとき 不安も少なく 自身をもって 生活が 始められるとおもいます。 カリフォルニアは 移民人の集まりなので たくさん異国からの人々が います。 英語も完璧でない人々もたくさんいます。 ただ、 自分で道を切り開く 勇気は 日本人は弱めなので 今から訓練したほうが げんちついて へこみませんよ  、、、がんばれ!!http://www.vivinavi.com/JA/

参考URL:
http://www.vivinavi.com/JA/
andre-candre
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます! happystarsさんのおっしゃる通り、情報を調べる所からが留学ですよね。私は社会人なので時間もなく、色々と不安になりあきらめようかと思う事もありましたが、自分で納得行くまで粘ろうと前向きになる事ができました!今からでも遅くはありませんよね?頑張ります!ありがとうございました!