• ベストアンサー

PSPでインターネット接続ができないのですが・・

先日PSP本体と無線LANルーターを購入したのですが、PSPでのインターネット接続ができません。 環境はPSPシステムソフトウェア2.50、無線ルーターはcorega製CG-WLBARAGL-Pです。 詳しくわかる方がいらっしゃるようでしたら、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

無線LANアクセスポイントの設定と、 PSPのネットワーク設定を どのようにしているのかが分からないとなんともいえません。 取りあえず、参考URLのような方法で確認して見るのも手でしょう。 以前には同じような質問で、IEEE802.11bとは違う規格で設定していた、なんていうのもありました。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/navi/psp.htm
sunkuma
質問者

補足

無線LANアクセスポイントのセキュリティ設定は 認証方式:WPA/WPA2-PSK 暗号方式:自動(AES/TKIP) PSPのほうは SSID:検索して見つかった値 セキュリティ設定:WPA-PSK(AES) キー:無線LANアクセスポイントのセキュリティキーを入力 アドレス設定:かんたん となっています やはり暗号方式をWEPにしなくてはならないのでしょうか?