• ベストアンサー

お姉系とお嬢系

お姉系とお嬢系ってどう違うんでしょうか? それか、意味は大体一緒ですか?私にしたら、ほぼ一緒のように見えるんですが・・

• cheri-
  • お礼率39% (109/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wqq
回答No.2

わたしもそんな感じだと思います。 お嬢系はちょっと派手な感じで水商売の人が着てそうな服のイメージがあるんですが... おねい系は、雑誌でも紹介されてるような感じのフリルのミニスカートだったり、ちょっと大人に見せる感じの服装だと思います。

cheri-
質問者

補足

なるほど!お姉系は大人っぽくって、お嬢系は派手っぽいんですか! お嬢系の雑誌ってあるんでしょうかね?

その他の回答 (1)

• pes-sy
回答No.1

言葉のニュアンス通りじゃないですかねー? あたしもあんまり詳しくないですが。 お姉系の方が少し落ち着いてると思います。 ホント、ニュアンスになっちゃいますが。 お嬢系っていうと、ちょっと可愛らしいっていうテイストが入ると思います。 髪型で言えば、同じ巻髪でも、お嬢系の方が派手っぽいような。

cheri-
質問者

補足

なるほど!比べたら、お姉系の方が落ち着いてて、お嬢系の方が派手っぽいんですか! お嬢系の雑誌ってあるんでしょうかね?