ボーダフォン携帯電話で外部メディアの画像取込可能?

このQ&Aのポイント
  • ボーダフォンで購入可能な機種で外部メディアから映像を取り込めるのか気になる
  • ボーダフォンの携帯電話には外部メディアの画像を取り込む機能があるのか調べてみたが分からない
  • ボーダフォンのホームページでは外部メディアに関する情報が見つからなかった
回答を見る
  • ベストアンサー

ボーダフォン携帯電話でDVD等の外部メディアの画像取込可能機種?

いつもお世話になっております。当方、現在ボーダフォンの802SEの携帯電話所有しておりますが、つい先日会社の同僚と話していた時「俺の携帯はDVDビデオの画像を取り込んで見れるんだぜ?」という話を聞きました。機種はNTTドコモのSH901i(こんな名前だったと思います)との事で外部ケーブルでDVDプレイヤー等と接続して動画を取り込めるという機能なのだとその時は思いました。私はあまり携帯電話の機能には詳しくなくて、通常の通話と簡単なメール位でしか普段使用していません。なのでネットを通じた様々な機能等は殆ど興味が無いせいもあり分かりません。只、「DVDビデオ」等のいわゆる「外部メディア」からの映像を携帯電話に取り込みいつでも気軽に見れるというのには興味を持ちました。ボーダフォンで現在購入可能な機種でこの様な製品は存在するのでしょうか?もし有るのなら買替検討しようと思いますし、無ければ別に諦めますが..。ボーダフォンのホームページで調べてみたのですがもう1つピンと来ず分からなかったもので。どなたかお詳しい方々居られましたらば、有無の御教授を頂きたいと思いますので何卒宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gillgill
回答No.2

初めまして。    私もvodafoneを使っています(V604SH)が、PCから動画を取り出して観賞しています。  先の回答で仰られたように、メディアから直接では難しいですが、PCなどから、USBを通して携帯に送ることは比較的簡単です。 携帯にSDカードなどのメモリーカードと、携動画再生機能(ムービー機能)、があれば、動画を取り込み、再生することができるようです。  (最近の携帯だと、ほとんどできるみたいです。)    ただ、携帯での動画再生には、携帯用に動画の拡張子を変換しなければならず、若干のPCの知識を必要としますが・・・。    私は、昔自分で撮影したビデオをPCで編集し、そして携帯に送って、いつでもどこでも再生できるようにしています。  ipodのような使い方ができるのは魅力的ですよね☆ 余談でしたが、参考になれば幸いです。  

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~calcium/index.html
z505grk
質問者

お礼

御解答ありがとうございました。知人が東芝製vodafoneで御貴殿と同じ事をしているらしいです。かなり便利な使い方になる様で、とても羨ましかったです。802SEはとても使い辛く買替検討せざるを得ない状況でして。とにかくいろいろ調べてみます。

その他の回答 (1)

• hmtension
回答No.1

>「DVDビデオ」等のいわゆる「外部メディア」からの映像を携帯電話に取り込みいつでも気軽に見れるというのには興味を持ちました。 PC内の動画(avi,mpeg)に関していえば AUやFOMAなら複数のソフトを使えばPCで簡単に出来ます。 着うたとして作成するんですが動画も観れます。 でも再生時間は機種により様々ですが・・・ http://mobile2.seesaa.net/article/10210222.html ただ、「DVDビデオ」が著作権が絡む場合がありますので DVDビデオの取り込みについてはここではお答えできません・・・ 自作DVDについてはあるかも?しれませんが 市販またはレンタルDVDを取り込める携帯の機種は恐らく存在しません。 (コピーガードが入ってる為)

z505grk
質問者

お礼

御解答誠にありがとうございました。御礼の御報告遅れました事を深く御詫びさせて頂きます。