• ベストアンサー

130万枚って

先日、今秋劇場公開した世界初の全編フルCG映画「ファイナルファンタジー」のDVDが、北米で十一月末現在百三十万枚の出荷を記録した。という記事を読みました。 この数値はアメリカ市場で多いのか少ないのかわかりません。 ほかの作品と比較した回答を希望します。よろしくお願いします。

• k-iwa
  • お礼率100% (4/4)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ky1976
回答No.1

最近参考URLの記事を見ました。 それによると「パールハーバー」が史上最高の370万枚だそうです。 ちなみに「マトリックス」は初回出荷数150万枚でそのうちの 78万枚が発売1週間で売れたそうです。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/midnight/hollywood/backnumber/P/011214-P.html
k-iwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか判断しがたいところですが、 ファイナルファンタジーは普通に売れたといったところでしょうか。