• ベストアンサー

個人で映画を作っているものです。

たくさんの人が協力してくれている作品なので、 完成作品をどうにかしてたくさんの人に見てもらい、 たくさんの人に知ってもらいたいと思っています。 仮に、完成作品の品質が非常に高く、 劇場公開してもいいものだった場合、 どのようなルートで、またどのような方法で上映させればいいのでしょうか? 配給会社などに完成作品を送るなど? それぐらいしか思いつきません。 今の時代、携帯でも動画を見られるので、 個人制作の映画(ドラマ)も受け入れられる(いいものであれば) 市場がある時代のだという夢をにわかなに抱いています。 無謀な方法でもいいです。 こういう風にしちゃえば!?、こんなことをしてみれば!?                という意見、待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67330
noname#67330
回答No.1

普通の内容で申し訳ありませんが……… 新人の映画のコンペや、地方の映画祭に投稿し、 上映して関係者の目に留まる機会を伺ったらいかがでしょう?? http://www.pia.co.jp/pff/link/index.html#festival あと、映画のジャンルにもよりますが もうすぐ文化庁メディア芸術祭の募集締切なので こちらに応募するのもありかな、と思います。 http://plaza.bunka.go.jp/festival/2008/entry/guideline.php

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.3

物には順序があります。 そう一足飛びに夢みたいなことを考えずに、 ホームページで発表して反応を見るべきです。 写真紙芝居の形で魅力を紹介して サンプル動画をアップして、 全部見たい人は全部をダウンロードする、 とすればよい。 そもそも正しい手順としては本格的な映画ではなく 写真とテキストを組んだ劇作品を作るべきです。 素人がいきなり商品価値ある作品を 作れるわけありません。 「たくさんの人が協力してくれたので」というのは そっちの仲間内の事情であり観客の知ったことではなく、 そういう言葉が出ること自体が製作姿勢を示しており 素人レベルとわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.2

一人でも多くの人に見てもらいたいならば動画サイトに投稿するのも方法でしょうね。 高画質が売りの「zoome(ズーミー)」もそんな選択肢になるかも。 http://www.j-cast.com/mono/2008/05/01019728.html 敢えて高画質に拘るのは、ガタガタの画じゃ本来の評価が得られないから。 もっとも自信作だろうと、無料だから本当に評判にならないと見向きもされません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画の著作権費っていくら位かかるのでしょうか?

    大学の卒業論文で、ビジネスプランを考えろという漠然なテーマのもと、現在準備を始めているのですが、その中で一つ調べにくいことが出てきました。 現在劇場公開されている映画作品やこれから上映される映画作品を法人で映画館ではない場所で上映したいとなった時に、著作権もしくは使用料に関する費用を支払わないといけませんよね。 そこでなんですが、一体どこから許可をもらいどこに費用を支払えばいいのかがよくわかりません。 映画配給会社に直接交渉するしかないのでしょうか。 また、どういった料金システムになっているのかが非常に気になっています。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 映画のチラシはなぜ上映になると無くなるんでしょうか?

    こんばんは。 試写会などでも配布される映画のチラシなのですが 上映日前日までいっぱいあっても上映日になると無くなっていますよね? ある人が「それは配給会社がそうしてるんだよ」といつか聞いた覚えも あるのですが、やっぱり配給会社というより劇場側の判断ですよね? シネコンなどでは上映中のチラシも置いてあった方が宣伝になると思う のですが、なぜチラシは上映になると撤去してしまうのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 映画として扱われる条件はなんでしょうか?

    たいへん聞きにくい質問なのですが 私の住んでいる市内にはまだシネコン以外の映画館があります。私はシネコンより映画館の建物や配給会社、歴史にすごく興味があります。 それで以前から知りたいなと思ってたのですが洋画のポルノ映画はもうなくなってしまったみたいなのですが(配給してないだけで本国では製作されてるのかな?)邦画ではまだまだその手の作品は劇場上映されています。ある時こそこそとポスターを見に行き配給を確認しました。確かエクセスと新東宝がありました。 でもこの手の作品は all cinema online とかで検索できないですよね?以前の日活ロマンポルノは映画として all cinema online にも登録されているのになぜこの手の作品は映画としてみなされないのでしょう? (個人的には確かに日活作品なんかと違う気がして映画に入れてしまうとなーんかまずい気もするのですが区分する理由がわからないんです) 昨年「セイレーン」が普通映画として公開されその後、成人映画専門館でも上映されていたようですが、この作品って映画なのかビデオなのかそれとも上記のように映画とみなされてないのか・・・どうもわかりません。 (特に「セイレーン」がどうのこうのという意味ではないです) 映画に仲間入りするのにどういう基準があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 映画について

    映画について質問です。 松竹が配給の映画作品って、松竹の映画館や劇場で公開されることが普通なのでしょうか? 聲の形を映画館で観たいのですが、再放映される場合は松竹の映画館でしか見られないのでしょうか?

  • 映画館で上映する映画は誰が決めるのでしょう

    ちょっと間の抜けた質問かもしれませんが、どなたか教えてください。 日本で上映される外国映画は、配給会社があって…という事は何となく知っているのですが 人に説明できるほど知りません。 外国映画が日本で公開される場合、どのように選択されて上映に至るのでしょうか。

  • すみません、結局のところ今季映画化は・・・

    どな作品が上映予定されていますか。 上映時期とか、詳しいことも含めて、情報頂けると助かります。 どうやら、見たい作品が一シーズンに重なりそうで、どれを見るべきか迷っています。 ちなみに、予定しているのは、 「シュタインズ・ゲート」 「とある魔術の禁書目録」 「傷物語」 です。この三作品は、必ず見たいと思っています。 これ以外に、劇場版公開予定の作品ありましたら、情報よろしくお願いします。

  • 映画について、制作総指揮とは何ですか?

    よく映画やアニメ映画のwikipediaを調べると制作総指揮という人がいる作品といない作品があります。 これはどういう人ですか? 何故、いる作品といない作品があるのですか? また、いる場合は配給はどうなるのですか?

  • 藤子アニメ映画についての紹介HP

    毎年上映されている劇場版ドラえもん、およびその同時上映の藤子アニメ映画について、詳しく紹介されているHPはないでしょうか。 放映時期、あらすじ、感想、ゲストキャラについてのこと等が書かれているものが良くて、欲を言えば当時の制作事情なども知りたいのですが...。 自分なりに探してみましたが、探し方が悪いのか、劇場作品すべてが網羅されていないものや、「ぼく桃太郎のなんなのさ」がないものなどしか見つからず、なかなか私の希望に叶いません。 どうかよろしくお願いします。

  • 僕は映画(洋画)が大好きで、頻繁に映画館に行きます

    僕は映画(洋画)が大好きで、頻繁に映画館に行きます。 学生の頃はお金もあまりなく、1年間に2、3回程度しか行けていませんでした。今は働いているので、自由に使えるお金もそれなりにありかなりの頻度で観に行ってます。去年は1年間で20回ほど劇場で観賞しました。(2回観たのもあり) 最近では3Dだけではなく、4DX上映が導入されてるので、少し料金が高いですがリピートして見ちゃってます。もう13、4回は体験済みです。 来週はパシフィック・リム:アップライジングを初のIMAX上映で観賞予定です。 皆さんは劇場で観るときは誰と観たりしますか? 僕は映画だけは基本的に一人で集中力したいので、あまり友達とは観ないですね。(熱狂的映画好きの友達がいない) 僕の場合は劇場で配布されてる公開予定作品のチラシを集めたり、グッズもたくさん買っちゃう人なんですけど、友達は映画を観るだけであとは特に興味がない人が多いので、やはり一人で楽しむほかないんですよね。 ちなみに主に好きなジャンルはアクション、SF、ファンタジー系がメインですね。 今ではアメコミヒーロー映画に熱狂的にハマってるので、公開したら欠かさず映画館で観て、BDで発売したら即購入するようにしてます。あと、最近ではムビチケなどのオンラインチケットの前売り券も普及してきているので、劇場で観たい作品のムビチケがあったら絶対に買うようにしてます。(前売り特典が目当てで買うのがほとんどですが) 僕みたいな感じの人は熱狂的映画好きと言えるでしょうか?もっと上をいく人はたくさんいると思いますが、1年間で20回は多い方ですか? どうしても観たい作品が1カ月以内にたくさんあると3、4週続けて行ってしまうんですよね(笑)

  • 興行収入に対する、制作側の利益は?

    作品A製作委員会があったとして、 その内部での利権の比率はさておき、ここでは製作委員会を1つの組織としてみた場合を想定しています。 作品A(劇場版)を製作委員会が作り、 (実際の制作は制作会社ですが) それを、配給会社を通して劇場放映した場合。 劇場側の収益及び配給会社の収益、そして製作委員会の収益の 比率はどのくらいが一般的ですか? ここでは、製作委員会の中には配給会社及びその関連会社が 入っていないと考えてください。 単純に、 劇場側・配給会社・作品の権利を持つ製作委員会 に分類した場合の 比率を知りたいのです。 ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MR-ICA001BKでICカードの読み取りをしていますが、カードを読み取るたびにwinのデバイス認識音が鳴ります。同様の現象は別のパソコンでも発生しています。
  • 質問者はICカード読み取りにMR-ICA001BKを使用しており、Windowsのデバイス認識音がカードを読み取るたびに鳴る問題に直面しています。他のパソコンでも同様の現象が発生しています。
  • ICカードの読み取りにMR-ICA001BKを使用しており、カードを読み取るたびにWindowsのデバイス認識音が鳴る問題が発生しています。同様の現象は別のパソコンでも確認されています。
回答を見る