• ベストアンサー

お酒が飲めそう

hannannnnの回答

回答No.5

真偽のほどは分かり兼ねますが沖縄や鹿児島は酒豪が多いと私は勝手に思い込んでいるので彫りが深い顔立ちの人はお酒が強そうなイメージがあります。 口調や仕草は特に関係ないです。

noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに 周りを見ても彫りが深い人は 「飲めそう」とかよく言われてるみたいですね。

関連するQ&A

  • お酒について

    はじめまして 30代の男性です。 僕は元々、お酒に弱い体質で飲むと顔が真っ赤(サルの顔くらい赤く)になります。 あと、詳しくは言えないのですが、親戚から受けた精神的ストレス(トラウマ)が原因で、 お酒を飲む席でも、お酒を拒んでしまいいつもウーロン茶ばかり飲んでいます…。 (かれこれアルコールは13年くらい飲んでません。) 最近、気になる女性ができたのですが、 周りの人から聞いたら、その人は普通に日本酒くらいなら飲めるそうでした。 そこで、女性のみなさんに質問なのですが、 お酒が弱い、又はお酒が飲めない男性ってどう思いますか? やはり、「男のくせに情けない」や「お酒飲めないってどうなの?」とか 思うのでしょうか? そして、付き合うとしたら有り無しどちらでしょうか? よければ差支えない程度で教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • お酒を飲むと・・・

    40歳の女性です。。。若い時からお酒が好きでよくのんでいるのですが 最近、記憶をすぐなくして困っています。そして記憶にない時に、ある事ない事、嘘を話しているのです。。。翌日に一緒に飲んでいた友達に聞くと全く身に覚えもない『あの人がなたを嫌いだって』とか酷い嘘をはなしているようなのです。翌日からしばらくは自己嫌悪なのですが、暫くすると又同じことを繰り返しています。やっぱりお酒を止めるべきでしょうか?厳しいお言葉でも結構なので宜しくお願いします。

  • お酒が飲めない。。。

    私(23歳:女性)はお酒が苦手です。いや、苦手というより全く飲めないに等しいです。かなり薄まったチューハイを1杯飲んだだけでも気分が悪くなり、吐いてしまうくらいです。そんな私、実はお酒が飲めないことにコンプレックスを感じています。社会人3年目になるので会社の付き合いや接待などでお酒を飲む機会に同席することは多々ありますが、まわりにとっては迷惑なのかな・・・とも考えたりもします。でも、乾杯のときや誰かがお酒を注ぎに来てくれた時は飲まないのも失礼かと思い、口だけはつけるようにしています。  しかし学生時代、私がお酒を飲めないことを知った友人に『もうすぐ社会に出るのにお酒も飲めないようじゃ会社の上司とかに嫌われて相手にされなくなるよ』みたいなことを言われて以来、その言葉を気にしています。中には、『お酒飲めないなんてカワイ子ぶっちゃって!』とか言う人までいました。どうやら私がお酒に弱い女を演じているように思えたらしいです。私はそんなつもりではないのに、本当にお酒が苦手なのに、そんなことを言われてかなり傷つきました。どうしてそこまで言われなきゃならないの?とも思いました。もちろん大多数の人が、『飲めないものを無理して飲む必要はないよ』と気遣ったことを言ってくれますが、これも本心なのか疑ってしまいます。そして先日、会社の忘年会のあとにある男性社員から『お酒いっぱい飲んだ??』と聞かれたので、苦手なので飲んでいない旨を伝えると、『付き合い悪いとかって言われない?』と言われ、また嫌な思いをする羽目に。。。  私の家は両親ともお酒を飲まない人なので遺伝なのかもしれませんが、お酒を飲めない女性ってそんなに重たい存在ですか?一緒にいてつまらないですか?お酒を飲める人にとっては目障りですか?是非ともご意見をお聞かせ下さい。

  • 酒は悲しみを忘れさせてくれるが痛みを癒しては

    「酒は悲しみを忘れさせてくれるが痛みを癒してはくれない」みたいな言葉があったと思うのですが、なんの言葉でしたっけ?

  • 酒について

    (1)普段、酒をよく飲む女性 (2)普段、酒をあまり飲まない女性 上記は、どちらの方が多いですか? ※20歳~25歳の女性の場合。

  • お酒の上手な断り方

    付き合いとか、仕事や、お酒をよく飲むようなお店で働いておられる方に質問します。 周りの人から、お酒を勧められても、上手な断り方はありますか? 特にお酒を飲むようなお店で、お客さんに酒を勧められて、断ったら、そのお客さんは気分を損ねてしまうこともありますよね? 飲み過ぎの防ぎ方や、上手な断り方の言葉が分からなくて、質問しました。 宜しくお願いします。

  • お酒飲むと変わる友人

    以前、働いてた同じ年(25歳)の仲のいい同僚がいます。(私もその子も女性) 容姿は普通で、服装は胸や脚を強調するちょっと露出系です。 私はカジュアル系。 キツイ言葉も言いますが、元気で人懐っこく明るい女の子です。(彼氏はいません) 男に媚びるとかもなく、サバサバした子なのですがお酒が入るとすっごく変わります。 男に媚びるように話しかけ、ボディータッチは勿論、抱きつく、おぶさる、手を繋ぐ、キスしそうなぐらい至近距離に顔を近づける。胸をくっつける。胸を見せ付ける。下着を軽く見せる。 男性はデレデレですが、見てるこっちは見苦しいです。 ソファーなどに、パンツが見えそうな角度で横に寝転がったり。注意はするのですがヘラヘラ笑って抱きついてきます。 上から、服などをかぶせますが暴れてすぐ脱ぎます。 一緒に飲むのが嫌なので、断った時やり逃げされて大号泣。 私が側にいなかったからと周りにも言いふらされて、ほんっとうに大迷惑です。 ってか、私が悪いんですか? 確かに、今までそういう不埒な男性には私が彼女を守ってきましたが、いい加減自分の身は自分で守れ!と、もうあなたのお守は嫌だとはっきり言って行かなかったんです。 私は結婚して、旦那がいます。だから飲み会もそうそう参加しなくなりました。 そしたら、「自分が結婚して幸せだから、私を見捨てるんだ。○○(旦那の名前)を引き合わせしたのは私なのに!恩を仇で返された」と言います。 確かに、この子のおかげで旦那と出会う事が出来ましたが、結婚できたのは私と旦那の愛と努力と縁です。 彼女の手助けなんてかりてません。 ってか、私がいけないのでしょうか? 私は彼女が結婚するまで一生、飲み会でボディーガードしなきゃいけないんでしょうか? 家庭を放り出してまで、行きたくない飲み会に参加しなきゃダメなのでしょうか? お酒さえ入らなければ、ほんとーーーーに良い子なんです! でも、お酒が入った彼女がほんとーーーに大嫌いなんです!

  • プレゼントするお酒を探しています

    異動する上司に感謝の気持ちをこめて部下たちでお酒をプレゼントしたいんです。 ちょっと前に検索したとき ・ラベルのデザインや言葉が自由に決められる  例:『感謝』、『ありがとう』、『いつまでもお元気で』等 ・その言葉はおしゃれな毛筆体?で貼られている ・相手の誕生日?の日の新聞も一緒に添付される? みたいなサイトを見つけました。 がんばって探したのですが、見当たりませんでした。 条件は ・女性でも飲みやすい日本酒か焼酎 ・ラベルに感謝の言葉等、自由に考えられる とにかく、お酒が大好きなので日本酒か焼酎をプレゼントしたいです。 もちろん、絶対に上記の条件のお酒!というわけではありません。 他にも口当たりがよくて、飲みやすいオススメのお酒があれば ぜひ、ご紹介ください。 よろしくお願い致します。

  • 酒が入ると。

    酒が入ると。 普段は、特に好意とか感じられないのに、飲み会の席で酒が相当入り、酩酊状態になると、抱きついて くる女性を何人か知っています。 1 この場合の女性の心理はどういうものなのでしょうか。 2 女性の抱きついてくる行動は酩酊状態がそうさせているということでしょうか。 3 翌日に酒が抜けると、このような行為はケロッと忘れているものなのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 高校生の彼女がお酒を呑んでる

    僕はお酒を呑む女性が苦手で好きではありません。 成年になり会社の付き合い程度だけならば許せるのですがお酒が大好きでいつも呑みたい、という女性は本当に苦手です。 この前付き合ってる彼女がお酒を呑んでることが分かりました。 呑んでることが悪いことと思わずに、高3で未成年なのにです。 それに「早く二十歳なってもっとお酒を呑みたい、でも大学生になったら未成年でも普通にガブガブ呑むと思う!」と言っていてとても残念でした。 この事を知ってから前まで大好きでしたがスーッと彼女に対する気持ちが覚めていきました。 でも、じゃあ別れたら?と言われたら嫌です。覚めてもまだ好きな気持ちはあるので。 ずっとモヤモヤしてる感じがしていて気持ち悪いです。 どうするべきでしょうか? 僕は彼女がお酒呑むことで何が一番嫌かと言うと、 大学になり新歓とかでお酒を呑まされて、酔った勢いで変な男に引っかからないかとか、酔わされて変なことされないか。それがとても心配です。 大学の進路もバラバラで、彼女はとにかく断るのが苦手な子なので余計に。 大学になれば別れるとかそんな回答は辞めて下さい。 アドバイスをお願いします。