• ベストアンサー

過去に交通事故を起こしてしまいましたが、アメリカ入国は?

今度アメリカに旅行に行きますが、実は未成年時に自転車で交通事故を起こし、相手に怪我をさせてしまいました。当時未成年だったので、家庭裁判所に送られ、取調べの結果審判不開始となりました。アメリカは過去に法を犯した人に対して入国が厳しいとのことですが、何所を探しても未成年時のことや交通事故の場合についての情報がありません。私はビザを取得しなければならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jess
回答No.4

#1,2です。逮捕されていないし、有罪にもなっていないのなら何の心配もいらないではありませんか。初めての米国旅行で緊張なさっているのでしょうが、まず楽しむことを考えたらいかが?

wacchi
質問者

お礼

ならよかったです。それではビザなしで行きたいと思います、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Jess
回答No.3

No.1の回答者です。質問は米国出入国カード(I-94)のことですね。 あなたは自転車で怪我をさせたことで逮捕されたのですか? それならばYesにチェックマークを入れることが正しい選択です。しかしそれが原因で入国を拒否されても誰も責任は負いません。またNoとチェックマークを入れてその虚偽申告が原因で入国できなかったとしても同様です。自己責任でどうぞ。 微罪でも逮捕され、それが無査証入国拒否の原因になるかもしれない、とご心配でしたら米国大使館領事部、各地の米国領事館に出頭して事情を話し、正しいやり方で査証を取得すればよいだけのことです。

wacchi
質問者

補足

いいえ、逮捕はされていません。身柄は拘束されませんでした

• Jess
回答No.2

旅行会社で長年米国査証手続きに従事していました。原則として日本での犯罪歴が米国移民局に通知されることはありません。まして審判不開始なら裁判記録さえないのでしょう? 米国が厳しいのは過去に米国内で罪を犯した人、過去に強制退去を命じられた経歴のある人、査証を偽って取得した人、共産主義者、ナチズムに関係した者などです。 査証をわざわざ取る必要も、入国に関して心配なさることも全く不要ですよ。

wacchi
質問者

お礼

ありがとうございます。気になるのは、入国のチェックに、Noで大丈夫ですか?一応「逮捕または有罪の宣告」とあるので、どうかなと思いまして

• pool_
回答No.1

交通違反程度の罰則では、入国審査の対象にならないのでHPに載っていないんですよ(^^; 刑務所に入るよーな犯罪を犯した時に、審査の対象になると考えてください。