• ベストアンサー

インターネットセキュリティーのアンインストールが出来ません

インターネットセキュリティーの2006をインストールしたいのですが、現在使用のを一度アンインストールしなければいけないようです。が、なぜ出来ません。マニュアルどおり何度やっても「インストールプログラムは完了前に中断されました」を表示されそれから前に進めません XPを使用しています。。どのようにすれば「アンインストール」出来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p33q33
回答No.2

#1追加 #1であげてみた削除プログラムは アンインストールできない現在使用のソフトが下記ソフト一覧の に該当している時に使用できるものですからその点は確認願います。 Norton AntiSpam (ノートン・アンチスパム) 2004/2005 Norton AntiVirus (ノートン・アンチウイルス) 2004/2004 Professional/2005/2005 Home Protection Pack/2006 Norton Ghost (ノートン・ゴースト) 2003/9.0/10.0 Norton GoBack (ノートン・ゴーバック) 3.1/3.5/3.6/4.0/4.1 Norton Internet Security (ノートン・インターネットセキュリティ) 2004/2004 Professional/2005/2006 Norton Password Manager (ノートン・パスワードマネージャ) 2004 Norton Personal Firewall (ノートン・パーソナルファイアウォール) 2004/2005/2006 Norton SystemWorks (ノートン・システムワークス) 2004/2004 Professional/2005/2005 Premier/2006

その他の回答 (2)

• workspeed
回答No.3

おはようございます。 問題を切り分けましょう。 1 NIS2005にNIS2006を上書きインストールをしようとした結果、今に至っているのか?NIS2005をアンインストールするようにメッセージが出たのか? 2 NIS2005をアンインストールできないでいるのか? 3 NIS2005はアンインストールできたが、NIS2006をインストールできないのか? 1,2,3、のどの状態なのでしょうか?状況を教えてくだされば、お力になれるかもしれません。

onsendaisuki
質問者

補足

1です。2006はダウンロード出来ており、画面上に新しいフォルダがあります。それをクリックすると、2005をアンインストールして下さいと。で、マニュアル通りやろうとすると質問のとおりのメーセーッジが出てしまいます。よろしくお願いします。

• p33q33
回答No.1

シマンテックHPサポートのページに通常のアンインストールで 削除できない場合の削除プログラムが紹介されているので そちらにしたがってみるのはいかがでしょうか。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w&docid=20051007111926943&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Csharedtechjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=

onsendaisuki
質問者

お礼

早々の解答ありがとうございます。上記HP拝見しましたが何だか難しいそうで・・。自分で言うのもなんですが、おそらくもっと初心者にありがちな初歩的な原因だと思うのですが・・。でも、一応チャレンジはしてみます。