• ベストアンサー

低価格のMP3プレイヤーについて

MP3プレイヤーは大体2~4万辺りで売っていますけど、先日 6千円ほどのものが売っていました。 手ごろなので買いたいと思うのですが、そんなに安いと音質が 悪いのではないかと迷っています。 普通の値段で売っているものと低価格のものとではどれくらい 音質に差が出るんですか?

• earth
  • お礼率5% (17/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

どうも。 実際どのプレーヤーか不明なので、 正しいか分かりませんが、 「プレーヤー」は以前から1万円以下で売っています。 珍しくはありません。 ただ記録媒体(メモリ)が高いのです。 つまり結局同じような値段になります。 音質の問題は差程ないかと思われます。 個人的には内蔵型の方が好きですけどね。 今、バカ売れしてるiPod(Mac Only)なんて、 HD内臓で5GBですよ。 128MBが主流の今5GB。 高いけど(5万弱)憧れてます...

その他の回答 (2)

• mkk-SR2
回答No.3

私の使用しているMP3ポータブルプレイヤは¥9999です。NAPAと言うメーカのDAV315ですが、お世辞にもいい音とは…。 SN比が90dbでは仕方ないのですが、ヘッドホンでの小音リスニングはストレスが溜まります。 まあ車内専用ですしMP3ファイル再生なら単三充電池(1600mAh付属。本体にて充電可(付属品が沢山同梱されていて困っちゃう))で約15時間持続する事とRWも読んでくれるので良しとしてます。

• quenista
回答No.1

低価格=低音質と言う訳では無いですが、定評の有るメーカーの方が、音質の面では安心して聞けるとは思います。 ただ、一昔前程極端な差が有る訳では無い様です。 (後は、気になるかどうかですが...。) 又、低価格でもメモリが別売等であれば、結果的に使い勝手が悪くなったり、メモリとライターの値段で余り差が出なかったする事も有りますので、注意された方が良いとは思いますよ。