• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VBレイアウトの落とし穴?

VB6.0について質問です。 フォームからコマンドボタンによりフォームを起動し重なるような形で表示されている状態なのですが 起動したフォームからコマンドボタンでメッセージボックスを表示すると起動したフォームが消えてしまいます。 メッセージボックスを終了すると再び消えたフォームは表示されるのですが、消えてしまう理由は何でしょうか?? できれば消えないでフォームの上にメッセージボックスを表示したいのです>< ご回答おねがいします、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

そういう現象になったことはないんですが…。 とりあえず、 Form1.Shor Vbmodal,Me という形で、第3引数に親フォームを指定したら消えないような気もします。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#60992

msgboxみたいに見えるフォームにてメッセージを表示させるとvbmodalでも大丈夫だと思います。

• 回答No.1

たとえば Form2.Show vbModal になっていればそのようになりますので この場合vbModalを消しましょう。