• 締切済み

男性がスカートをはく

私は性同一(診断書済)で17歳の高校生なのですが、 来年からタマーにロングスカートをコートの↓に はいていこうかと思っています。学校は校則ナシの所で 担任や、女友達(友達のほとんど)は知ってる事も あるのでと考えています。 多少の偏見や差別はあると覚悟してますが、少しは 気になるので質問させてもらいたいです。 急にスカートはいて学校へ来たら男子の友達は 引くでしょうかね・・・?また女子も引きますか?

みんなの回答

回答No.3

スコットランドに住んでいます。こちらの男性の民族衣装はキルトといって、ようするに巻きスカートです。見たことありますか?こちらではぜーんぜん引かないですよ。かえってかっこいいです。ただ日本だとどうかってのはあるけど。キルト風のタータンチェックのものをはいて、ハイソックスでもはいてみたら?何かいわれたらスコットランドの民族衣装とかいえるじゃない。それもひとつの手だし。でも自分がいいと思えばやったらいいと思う。人に言われて気持ちがゆらぐようではだめ。ちなみに私のこちらでの友達のほとんどがレズビアン、彼女たち、がんばってるよ。

回答No.2

人によって態度は全く違ってくると思いますよ。 受け入れてくれる人(これが当たり前ですけどね。)もいますが、間違った知識でものを見てしまう非常識な人もいます。 差別や偏見はあるでしょう。 それが現実です。 でも、そこから逃げてしまうと負けることになってしまいます。 大事なのは、「何があっても負けない」という自分の強い心です。 これから、いろんな問題があると思います。 だからこそ、今からしっかりと自分の心を強くしましょう!自分を磨きましょう! 周りの状況や環境は、自分次第です。 あなたがしっかりしていれば、何事も乗り越えていけるはずです。 担任の先生や女友達にはそのことを知らせたんですよね? 立派だと思います。 隠すのも辛いですもんね。 引かれるかどうかということですが。 気になるのは当然ですよね。 自分をどう評価されるかを気にする気持ちは痛い程わかりますよ。 でもそれが「あなた」なんでしょう? 人と同じでなければいけないということはありません。 個人の自由です。 さて、問題は、スカートについてです。 一緒に考えていきましょう。 私は女性なので、ファッションのことは一応ある程度知識があるつもりです。 いきなり「スカート」というより、「スカートのような感じ」から入っていった方がいいのではないかと思います。 そういったファッションはあります。 「メンズスカート」で検索してみると、いろいろ参考になるファッションのコーディネートが見つかるかも知れません。 いろいろ試して、自分にピッタリのファッションのスタイルが見つかるといいですね。 今の時代、女性になりたい男性はたくさんいると思います。 もちろん、それで悩んでいる人もたくさんいるのではないでしょうか。 テレビでもよく見かけます。 そういうことを取り上げて、取材などをしている番組あるじゃないですか? 女性顔負けで、本当にキレイな方が出てました。 スタイルもよく、本当に「可愛い」って感じでした。 私は、「男性ってこんなにキレイになれるものなのか」と驚きました。 もちろん、女性になるための手術はしていると思います。 このように、女性として新たに歩み始めている人もたくさんいるんです。 あなただけではないのだから、自信を持ってくださいね。 みんなが認められるような社会になるよう、願っております。 回答になっていないかもしれませんが、少しでも参考になれば幸いだと思い、回答させて頂きました。

• nekosuke
回答No.1

貴方の事を知らない人がみたらやはり一歩距離を置かれる場合があると思います。それをマイナスイメージで見るかプラスイメージで(例えばファッションの一部として)とらえてくれるかは個人個人違いますが全体で見るとやはりまだまだ偏見や差別の方が多いと思います。。 ただ、誰も知らない中にいきなりではなく、少なくともその事を知ってる信頼出来る友達がまわりに居てサポートしてくれるのであれば大丈夫ではないかな?(・・? 元々今出回っているスカートの元祖は『スコットランドの民族衣装キルト』とも言われています。 日本では主に女性が履くものとしての印象が強いですが、もちろんこの民族衣装を着ているのは男性ですのでこの手のタイプを男性が履いてはいけないというわけではないですよね♪(^^*念の為URL載せておきます。 http://www.sin-cos-group.com/sincos/scotland/kilt.htm