• 締切済み

WindowsXPで、起動中に電源が落ちてしまう

WindowsXPで電源を入れて起動すると「ようこそ」という表示が出たところで突然電源が落ちてしまい再起動がかかってしまいます。 この繰り返しでWindowsがいっこうに立ち上がりません。 なぜなんでしょうか? 特に何かをしたという覚えもないです。 何かのウイルスのせいなのでしょうか? それともシステム的な問題なのでしょうか? もし解決方法があるようでしたら、ぜひ教えてください。 (あまりパソコンには詳しくはありません) 機種-自作(お店の人に作ってもらいました) OS-WindowsXPプロフェッショナル(オリジナル版) 元々のOS-98からのアップグレード その他、何か不足している項目がありましたら追加いたします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=187868

関連するQ&A

  • 起動中に電源が落ちてしまい立ち上がらないのですが-

    電源を入れて起動すると「ようこそ」という表示が出たところで突然電源が落ちてしまい再起動がかかってしまいます。 この繰り返しでWindowsがいっこうに立ち上がりません。 なぜなんでしょうか? 特に何かをしたという覚えもないです。 何かのウイルスのせいなのでしょうか? それともシステム的な問題なのでしょうか? もし解決方法があるようでしたら、ぜひ教えてください。 (あまりパソコンには詳しくはありません) 機種-自作(お店の人に作ってもらいました) OS-WindowsXPプロフェッショナル(オリジナル版) 元々のOS-Windows98 その他、何か不足している項目がありましたら追加いたします。 よろしくお願いします。

  • 突然電源が切れて、再起動を繰り返す

    WindowsXP Professional の SP1を使っています。 小型のCUBEタイプベアボーンで自作しました。 最近場所を移動させてからなのか、どうも調子が悪く、 作業中などに突然電源が切れて、再起動がかかってしまいます。 その後、BIOS画面の途中やWindows起動の途中でふたたび再起動をする。 再起動を繰り返す。という現状が起きています。 ウィルススキャンしてみましたが、該当なさそうで、 電源が弱いとか壊れているとかそういうことが原因なのかわからずにいます。 心当たりのある方おられましたら、お教えください。 電源がどうのとか、ハードウェアがどうの、となると判断ができません。 OSの再インストールを考えていますが、 BIOS画面で再起動を繰り返す現象がわからないので、それもしないままでいます。

  • WindowsXPで起動時に電源が落ちる。

    WindowsXPで起動時に電源が落ちる。 自作デスクトップ WinXP SP3 で起動時に最近「ようこそ」あたりで電源が落ち再起動します。たまにXPロゴで落ちるとセーフモードなどの表示が出て「正常起動…」を選択して起動しています。 自分なりに調べたのですが、電源かCPUの熱暴走らしいみたいですが自分ではウィルスなども心配しています。購入して3年位経過していますが使用頻度が多いかもしれないので電源かと思い交換も考えていますが値段がピンキリなのでためらっています。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • PCの電源を切ると何故か再起動になってしまいます。

    PCの電源を切ると何故か再起動になってしまいます。 先日、デスクトップのWindowsXPのOSを再インストールし直しました。 その後、スタート→終了オプション→電源を切る にていつも電源を落としてますが 電源が落ちた後に何故か自動的に再起動になってしまいます。 この症状を回復させたいのですが、PCのもしくはBIOSのどの項目を調べればいいのかが さっぱりわからずに困っております。 どなたかご教授お願いします。

  • WindowsXPが起動されません

    電源を入れますと、WindowsXPのロゴが表記されますがしばらくすると落ち以下のように表記されます。 「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります~」 セーフモードは起動しますが再起動しても同じ繰り返しで正常に起動しません。 詳しい皆様、解決のアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • WindowsXPの新規インストールについて

    初めまして この度 OSのバージョンupをしようと思い  WindowsXP HOME Edition アップグレードを購入したのですが、 自分の使っているOSが Windows2000professionalのため アップグレードはできなかったのです。 アップグレード版からでも 私のPCに新規インストールは出来るのでしょうか? 宜しければ お知恵をお貸しください。 出来るのであれば 詳しいやり方を教えていただけましたら 有難いです よろしくお願いします。

  • WindowsXPが起動しません。

    アプリケーション操作中突然セーフモード画面より大きくなりました。ドライブCのシステムチェックを実行し、再起動しましたら、システムチェック→再起動の繰り返しでOSが立ちあがりません。次にセーフモードの「前回正常起動時の構成」で起動したところOSは起動しました。 次に以前の正常に動作していたときのWindowsXPのシステムの復元を実行しました。復元ポイントから実行してパソコンの再起動→ユーザーパスワード入力→するとパソコンシャットダウン(stop C00021 unknown hard error)のメッセージが出ました。セーフモードのみ起動します。 メモリ 512MB CPU Pentium2.4GHz OS WindowsXP Pro

  • WindowsXPの再起動不可

    デスクトップパソコンにWindowsXPを使用しています。 七年程前に自作し、放置期間もありましたが、スペックはグランドセフトオートサンアンドレアスが遊べる程度はあります。 ところが再起動を行う際、Windowsが一度終了後にまた起動すると思うのですが、起動途中に固まってしまいます。 固まるタイミングは、パソコンを切ってる状態から電源釦を押してすぐのタイミングと同じです。 固まった時は何も操作が効かず、一度電源釦を長押しして止め、しばらく経ってから電源釦を入れるしかありません。 詳しいスペックは メモリ:1GB CPU:ペンティアム4の3.2GHz HDD:Cドライブ250GB、Dドライブ160GBでまったく別のHDD、繋いでるケーブルの種類も違う その他グラボ等は忘れました… 吸排気ファンが多かったりで電源不足とかは原因? 何か原因が考えられるとしたら回答お願いします。

  • WindowsXP→8 アップグレードできる?

    WindowsXPのサポート終了のため、8へのアップグレードを考えています。 アップグレードアシスタンスで互換性を調べようと思ったのですが、インストールしようとすると、「プラットフォームはサポートされていません。」との表示がでます。 これは、Windows8へのアップグレードができないということなのでしょうか。 自作したPCのスペックをみると、不足しているようには感じないのですが。 添付画像がPCのスペックになります。アップグレードできるか判断できる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • WindowsXPを起動したらタイトルで止まります。

    WindowsXPを起動したらタイトルで止まります。 OS:WindowsXP Professional 2002 SP2 CPU:Intel Core i3-530 (2.93GHz) メモリ:2G ハードディスク:500GB ビデオカード:GeForce 210 最近パソコンを購入し、まだ3日程しか経っていないのですが、起動するとWindowsXPのタイトルで止まってしまいそれ以上進まなくなります。 しかし、Windowsの起動音や、常駐ソフトの起動音は聞こえるので試しにキーボードでシャットダウン操作をしてみたら普通にシャットダウンできました。(この間はずっとWindowsXPのタイトルのままです。) これは、液晶に何か問題があるのでしょうか? ちなみに、何回か再起動を繰り返すとたまに正常に起動します。 とても困っています。よろしくお願いします。