• 締切済み

IEでのファイルのダウンロード

Internet Explorerでサイトから何らかのファイル等をダウンロードする際に「配布先を信頼してダウンロードしますか?」といった感じの警告がいつもでていたのですが、どうも何かの拍子に、[この種類のファイルであれば常に警告する]のチェック ボックスをオフにしてしまったようです。 なので、ダウンロードのリンクをクリックしたら勝手にダウンロードされるような状態なんですが、ミスして変なファイルを落としたりしても困るので元の状態に戻したいです。 どうすれば元に戻せるのでしょうか?

みんなの回答

• Mitz
回答No.3

参考URLの法で戻せます。 拡張子毎の設定が必要ですので、フォルダオプション→ファイルの種類タブで元の状態戻したい拡張子名を選択し、「ダウンロード後に常に開く確認をする(ダウンロード後に開く確認をする)にチェックを入れてOKをクリックして閉じてください。 (参考URLは、Zipをダウンロードする際の設定です。LZHの場合はLZHを選択して設定してください)

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003830
  • fuyur
回答No.2

Internet Explorerのメニューバー、ツール→インターネットオプションの詳細設定の「規定値に戻す」では戻らないでしょうか?

• violet430
回答No.1

ここを参考にセキュリティゾーンの設定をリセットしてください http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;870700#XSLTH4152121122120121120120