• ベストアンサー

PC内のTV録画を圧縮保存したり、DVDに保存するには?

Coo121493の回答

• Coo121493
回答No.8

#1のものです、書き忘れたのでまたまた追記です、DivxやXvidやH264で簡単にエンコードしたいのなら、フリーのアプリケーションで十分です、以下のURLにて方法が書いてありますが、Aviutlというフリーのアプリケーションです。簡単ですのでおためしください。 それぞれのコーデックは必要ですのでご注意を、有料の場合もあります。 http://linkage.xrea.jp/article/2004/04/mpg2divx.php またすばらしいCPUのPCをおもちなら市販のTMPGEnc 3.0 XPress がおすすめかとおもいます。http://www.pegasys-inc.com/ja/product/te3xp.html

nyazira
質問者

補足

まとめたお礼ですみません。 皆様、回答ありがとうございました。 感謝いたします。