• ベストアンサー

肌荒れで困っています・・・

26才の♂です。最近、顔ににきび?(ふきでもの?)のような赤いぷつぷつができてきて困っています。なにか一応、オロナインやにきび用のクリームを塗ったりしてるのですがあまり効果がありません。なにか直すために良い方法はありませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mipiko
回答No.1

こんにちは。 何かストレスでもかかえていらしゃるのでしょうか? ストレスや生活環境の変化、季節の変わり目などに吹き出物がでる場合がありますよね。 たんなる吹き出物ならば寝具を清潔にして、睡眠をきちんと取る事が大事ですが、やはり自己治療をせずに皮膚科を受診することをお勧めします。 自己治療で悪化する場合も考えられますし、面倒かも知れませんが病院できちんと薬を処方してもらったほうが安全・確実だと思いますよ。

その他の回答 (1)

• homestay
回答No.2

最近ですか?年末の疲れや、忘年会、新年の生活不摂生が原因かも。寝不足ではないですか?寝不足は絶対に肌に出ます。あとビタミンも不足するとカサカサになりますよ。  睡眠とビタミンをたっぷり取ってみてください!直ぐに解決しますよ。解決しなければ、一度皮膚科へ行ってみてはいかがでしょうか。