• 締切済み

試聴ができない

Mac OSX を使用しています。 ネットで試聴をしようとするのですが ダウンロードマネージャーにダウンロードはされるのですが すぐ聴く事も、後で聴く事も出来ません。 設定が間違っているのでしょうか? どうしたらすぐ試聴できるようになりますか? 教えて下さい。お願いします。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.3

Macの場合QuickTime、Real Player、WMP、FLASHPlayer(プラグイン)があれば殆ど視聴出来ます。 出来ないのは本体(購入してdownloadするものなど)がWMA(V)などでDRM(デジタル著作権管理)付のものです。

otogina
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Real PlayerをダウンロードしているのですがRealのマークがある試聴をダウンロードしても、聴く事ができないのです。

noname#16352
noname#16352
回答No.2

症状(というより現象か…)から察するに、 単に再生に必要なアプリケーションがインストールされていないだけのような気がします。 その試聴を行おうとしたサイトのどこかに、 動作に必要な環境情報が必ず記載されているはずです。 隅々まで目を皿にして確認してみてください。 別途再生アプリ(Real Player とか WMP など)が必要とされているのなら、 指示されている入手先へ行きダウンロード後、インストールを行ってください。 以降は問題なく試聴できるはずです。 見当違いな回答であればご容赦下さい。 提示されている情報が少なすぎて「推測」でしか答えられませんでしたので。 改めて詳細を細くして頂ければ、違う回答が得られるかもしれません。

otogina
質問者

補足

kujax130さんのご回答を参考にして、もう一度Real Playerをダウンロードしました。 Real Playerをダウンロードしていたのですがインストールができていないようです。 ファイルが自動的に解凍されなかったのですが…。

• J-Tanaka2
回答No.1

音楽の思潮ができるサイトでは、Mac OSに対応しているサイトは多くはありません。 具体的にどのサイトのデータを視聴しようとされているのかかかれれば、Mac OSでできないものなのか、できるものでotoginaさんがダウンロードできないのかが調べられるかと思います。

otogina
質問者

補足

主にホームページ全般です。 インストールがきちんとされていないのかもしれません。