• 締切済み

宮本文昭さんの進む道

なんとなくテレビのスイッチを入れたらさんまの番組に オーボエ奏者の宮本文昭さんが出てまして、 彼の口から、「僕は2007年にオーボエ奏者を辞める」 と言っておりました。 私はビックリし、とても残念にも思うのですが、 番組の中ではその後の進路の事は出てこなかったので、 知っている方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?

• Fuyuki
  • お礼率45% (185/410)

みんなの回答

• 7ken
回答No.1

テレビで言っていたんですか?私は下記の2つのサイトで知りました。どちらも演奏活動を辞めるということだけで、今後どうするかについては触れていません。あくまで私の根拠のない推測ですが、東京音楽大学での指導活動が中心になるのではないでしょうか? この件に関しては、公式サイトでも触れていませんね。 http://www.saito-kinen.com/j/quick_report/detail.php?view=21 http://www.toppanhall.com/dll/PRESS_Vol20.pdf

参考URL:
http://www.music.ne.jp/~fmo/miyamoto/index.html
Fuyuki
質問者

お礼

こういうサイトがあったんですね。 ありがとうございました。 でも、指導活動が中心ということは事実上の 引退みたいなものですよね。 演奏家は最後まで「演奏家」であって 欲しかったのですが…