• 締切済み

特定のPCのみが、アクセス出来る設定方法を教えてください。

Windows XP(pro)を使用しています。 重要なファイルが入っているフォルダーを、特定のPCだけと共有したいのですが、指定したPCのみがアクセス出来る様に設定することは可能でしょうか?可能な場合はどのように設定すればよいのか教えてください。

• kling
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

noname#25711
noname#25711
回答No.2

特定のPCではなく、特定のユーザーに制限することは簡単です。 ドライブがNTFSフォーマットされていることが条件になりますが、ディレクトリーのプロパティー・セキュリティータブからアクセスできるユーザーと権限を細かく設定できます。

kling
質問者

お礼

ヒントになりました。ありがとうございます。

• 2531kbps
回答No.1

いま思いつく範囲で、 (1) アクセスする側のPCにだけそのユーザーを登録する。同時に管理者アカウントにパスワードをかける。 (2) アクセスするPC通信機器のMACアドレスをアクセス許可に登録する(その機能がある場合)。 (3) アクセスするPCのIPアドレスを固定して、それだけにアクセスさせる。同時に管理者アカウントにパスワードをかける。

kling
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。