• ベストアンサー

シュレック2のパロディの場面(ネタバレになります)

タイトルの件ですが、とてもいっぱいあって自分でも見落としが沢山あるのでは・・と思っています。 皆さんに映画のパロディ部分を指摘していただき自分自身確認していきたいのですが・・ 又ここはお気に入り!という場面がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z-knight
回答No.1

こんにちは シュレックシリーズはパロディ満載で面白いですよね。特にディ○ニーへの対抗心が…。 下記ブログで小ネタについていろいろ情報が集められています。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200412/2004120900054.htm
noname#15519
質問者

お礼

早速楽しく見させていただきました。どうも有り難うございます。参考になりますねー・・ ジンジャークッキー=ゴーストバスターズのマシュマロマン 三匹のねずみ=マザーグース スターウォーズ フランケンシュタイン OJシンプソンの捕まったとこ キャメロンディアスの彼のポスター ETの別れの場面 は気づきませんでした。っていうかスターウォーズってどこ?って謎がのこっていますが・・・ あとは大体分ってた事ですが、まだまだ知らないコネタが隠れてて奥が深いです。 アメリカのテレビに詳しかったらもっとツッコミ入れられるのに・・とか。 とにかく有難うございました!