• ベストアンサー

テレビ東京でやっていたパロディ映画

夕方に放送していたアメリカのパロディ映画のタイトルを教えてください。 その映画は9・11で呆けた顔のブッシュ元大統領が出てきたり、宇宙戦争のトライポッドが出てきたりして面白かったのですが録画状況が悪くタイトルを控える前にうっかり削除してしまいました。 ご存じでしたら教えてください。

  • kanden
  • お礼率96% (2239/2309)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.2
kanden
質問者

お礼

華氏911ではブッシュ元大統領本人が出ていますよね。 そうでなかった様に思いますし、スピルバーグの宇宙戦争のトライポッドも出てくるのでそれほど昔の映画では無い様に思います。 それともマイケルムーアの映画だったのかなあ。 一度華氏911は観てみます。(多分観ていなかったと思う) 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1
kanden
質問者

お礼

すいません、お礼をするのを忘れていました。 お示しのURLにありました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 「少林サッカー」中のパロディ、元ネタ映画を教えて下さい

    映画のパロディ満載!の少林サッカー、でもそのパロディの半分もわからない‥!! 少林サッカーのシーンと、その元ネタとなっている映画のタイトルを、ペアにして教えて下さい。 特に、「ハリウッド映画が元ネタ」になっているシーンとその映画のタイトルが気になっています。 また、日本未公開作品を含む香港映画、 またはその他の映画が元ネタとなっているシーンでも構いません。 ブルース・リー主演映画を元ネタにした諸シーンについては、(なんというか寧ろ愛で)あまり「パロディ」という気はしなかったのですが、そんなシーンでも結構です。 ハリウッド映画の元ネタがわかった(?)のは、少ないながら以下のような感じでした。 ●オープニング画面(地球と僧とサッカーボール直列):「2001年宇宙の旅」の地球直列 ●いつのまにか戦争シーンに移行しているところ(浴びせられる砲弾/横に死体が/自失状態/救援を呼ぶ):「プライベート・ライアン」の冒頭シーンそのまま ●コップの水が揺れる:「ジュラシック・パーク」 ○ストップモーションが「マトリックス」というのは苦しいでしょうか。 他のシーンを、是非! 映画のほか、ミュージッククリップなどでも幸せです。 ひとつリクエスト→「白旗」を立てるシーンなど、なんとなくパロっぽい演技に見えましたけれど、何かあるんでしょうか。

  • 映画のタイトル

    アメリカ映画でリンカーン大統領の人民の人民による人民の為の政府のスピーチが有る南北戦争の 映画のタイトルを教えて下さい。

  • 【アメリカの謎】なぜブッシュ大統領は戦争に走ったの

    【アメリカの謎】なぜブッシュ大統領は戦争に走ったのでしょう? その歴史的事例をアメリカ国内ではどのように分析が終わっているのでしょうか? 本当にブッシュ大統領は石油利権のためにイラク戦争に踏み込んだのでしょうか? ブッシュ大統領は何に駆り立てられて戦争に走ったのか事後分析の結果を教えてください。 小泉純一郎首相とブッシュ大統領の仲の良さからそんな過激派で戦争に踏み込むような性格にブッシュ大統領は見えないのです。 ブッシュ大統領はバカなので軍部にハメられたという話もありますが、結局は石油利権が本命だったのか軍部にまんまとハメられたのが本命だったのでしょうか? 本当の真実の分析はもう終わってますか?

  • 今のアメリカって?

    人から聞いた話ですが、昨年アメリカが対イラク戦争を始めた前後に、ある放送局のDJが放送中にイラク戦争に批判的な発言をしたら、即刻首になったそうです。 あとで調べたら、その放送局は本社がテキサス州にあり、ブッシュ大統領に多額の献金をしていたそうです。 この事実は映画「華氏911」にも出てきませんでしたが、こういうことは最近のアメリカではよくあることなのでしょうか? もしそうなら、最近のアメリカは自由の国などではなく、かつてのナチスにも近いものを感じてしまうのですが。

  • 宇宙戦争にでてくるトライポッドは

    宇宙戦争という映画を見たのですが、良くわからないことがありました。 1.トライポッドは何の為に人間の血液を抜き取っているのでしょうか。2.捕まえた人間をカゴに集めて一人づつ機内に取り込むのは何故? 3.地表を埋め尽くす血管のようなものは? わかるかた教えてください。

  • 映画「宇宙戦争」のポッド

    映画「宇宙戦争」を観ました。 コンクリートを突き破って地上に現れた「ポッド」 は いわゆる乗り物=無機物なのでしょうか。 それとも 生物と乗り物の中間のような存在なのでしょうか。

  • ブッシュ大統領とイラク戦争

    今年、対イラク戦争が勃発しましたね。アメリカが中心になって戦争を行いました。 さて、そこでなのですが、このイラク戦争が起こった背景・原因のうち、アメリカの大統領、ブッシュ大統領と関係のあるものを教えていただきたいのです。 ご回答は箇条書きでかまいませんが、数が多ければ多いほど、詳しければ詳しいほどうれしいです。 ちなみに父親のブッシュ大統領に触れていただいてもかまいません。説明するのが大変でしたら、参考になるURLを列挙される方法で説明してくださってもかまいません。 時事問題・歴史に詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

  • テレビでやってた映画のタイトル

    タイトルが思い出せません。 3年くらい前ともっと前に一度テレビで放映されたと思うんですが、 アメリカで暮らす日系人の家族がいて、その中の娘がアメリカ人と 恋に落ちて結婚するものの、戦争が勃発。 (第2次世界大戦だったか太平洋戦争だったか・・・) で日系人の家族は強制収容されてその中で頑固だったお父さんが 小さくなっていったり、いろいろあって・・・と言う話を小さな娘に 話して聞かせているうちに電車に乗ってきた夫と再会する、と言う映画です。 タイトル忘れちゃったのでよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル、教えてください

    映画のタイトルを忘れてしまいました。 内容は、スタートレックのパロディみたいなやつです。 スタートレックみたいな超長寿宇宙ドラマの俳優たちが、本物の宇宙人に助けをこわれ、がんばっちゃうといった内容でした。 エイリアンでリプリーを演じたシガニーウィーバーが おっぱいを強調した隊員を演じる年増の女優役をやっています。 ほかの出演者は知りません。 ぜひビデオで見たい映画だったので、よろしくお願いします。

  • 【ブッシュ(子)がダメな大統領とされる理由】

    【ブッシュ(子)がダメな大統領とされる理由】 ニュースなど見聞きするに、ブッシュ(子)は ダメな大統領の筆頭のように扱われている ような気がしますが、アメリカでも日本でも あるいは全世界的に、そういう評価なので しょうか? また、ブッシュ(子)の評価が悪い理由は何 でしょうか? ブッシュが始めたイラク戦争では、結局、 戦争を始めた理由である「大量破壊兵器の 存在」がウソ(勘違い)であったとされて いるようですが、やはりこれが一番の原因 なのでしょうか?