• ベストアンサー

英語のロゴの入った服

よくTシャツなどに英字の入った物を一種のデザインとしてみなさん着てますよね。 でも反対に外国人が「一番」とか「嵐」みたいな漢字を入れたTシャツを着てると、私たち日本人は「んッ・・?」と違和感を覚えると思います。 そう思うと私は英字の文字が入った服を着れなくなりました。 私は名古屋近郊に住んでいますが、特に東京のホテルに泊まったときや東京で遊ぶときはこれらの服は着れません。なぜなら外人さんと会う機会が多いから・・ 特にこれらデザインとして書かれている英字には恥ずかしい内容が多い。「愛してる」「マイ、ハニー」etc・・ 先日も友人がオーストラリアに行きその写真を見せてもらいました。 そこには「supreme」と書かれたTシャツを着た友人が外人さんと肩を組んで写っていました。 訳すと「最高」です・・ 何が最高なんだか・・と友人にはつっこんでやりました。 他にも私と同じ思いを感じた方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.2

あはは。僕と同じです。 僕も小学生の頃(今を去ることウン十年前)、ある日突然自分の着ている子供服に電話のイラストと共に"TELEPHONE"と大書されていたのに疑問を感じ、それ以来英字の入った服を着れなくなってしまいました。実はそのまま今に至っています。おっかなくって僕的には未だにムリですね。 ありますよね。例えば.. "HARVARD UNIVERSITY"とか"UCLA"とか"OHIO UNIVERSITY"とか書いた服 「東京大学」とか「慶應義塾 湘南藤沢」とか「岩手大学」と大きく書いた服を着て街を歩いている感じ? 本当にOBであれば別にかまわないのだけれど、関係なければ少し恥ずかしいかも "US ARMY"とか書いた服 「合衆国陸軍」?しかもご丁寧に左官級の階級章のワッペンまでついていたりする。 こないだ地下鉄の中でそれを着ていた男の子(彼はどう見ても合衆国陸軍の少佐殿以上には見えない)が、乗り合わせたお行儀の悪い米兵達にからかわれていました。 "Bitch"とか書いた服 「援助交際やります」って感じでしょうか? なぜか着ているのが若い女性ばかりなので、いつか僕もひとつ利用させてもらいたいです。

その他の回答 (1)

  • vnmfang
  • ベストアンサー率24% (69/285)
回答No.1

確かに漢字がプリントしてある服を着た外国の方を見るとちょっと違和感ありますね。 日本人はそういうのあまり着ないですからねー。 でも英語が母国語の国でも英語プリントの服は普通に売ってるし着ていませんか? 英語がかかれた服を着た欧米人、結構いると思うんですが... 内容自体が恥ずかしいのは個人の趣味ですが私は別にいいと思いますよ! 文法などが完全に間違っていて意味不明なのは問題外ですがw

関連するQ&A

  • 羽根のデザインされたメンズ服、リュック、キャップ

    私は今マイブームが羽根なんです。Tシャツや上着、パーカーのバックプリントに羽根があったらサイコーです。 しかし、そんなデザインの服はまあないですよねぇ…。 そこで、そんな変わったファッションデザイン物を扱っている店があったらぜひ知りたいんです。 通販できればなお可。HPがあればもっと可です。 HPにはだいたいブランド物関連のものしかないですからねぇ。 とにかく情報お待ちしておりますm(__)m

  • 背が低い私。

    こんにちは! できれば名古屋市近郊で、背が低い私にオススメな洋服のブランドをご存知ではないですか? 気に入った服を見つけても、丈が微妙に合わなくて悩んでいます。ズボン丈なども、私の足の長さにあわせてお直しした日には、デザインが変わってしまう事も多く、いつも同じようなデザインしか選べないんです・・・(泣)。 Tシャツなどはたまに、子供服で着れそうなものを選んで買ったりもしてますけれど、デザイン的にも限りがありますよね~。 町で体の小さい方が上手に着こなしているのをみると、どこで選んでくるのかな・・と思ったりして眺めています。いろいろ研究してみた事もあるんですけね。難しいです。 良きアドバイス、お待ちしております(^O^)/

  • 既存服のオーダーについて

    いつもお世話になってます。 母から譲り受けたスーツがあるのですが、 30年以上前のものという事もあって、 生地や縫製が弱くなってきた気がします。 私の現在の手持ちのスーツと比べてもまったく遜色はなく、 むしろ30年経った今でも漆黒色でとてもいいものだと思います。 デザインも気に入っていて、 特に私はバストとウエストに大きく差があるので、 最近の既成のスーツではとても身に合いません。 (身長150cm、トップ90cm強、アンダー70cm弱、ウエスト60cm前後) その私でもぴったり着れるものなので長く着たいのですが、 さすがに糸も弱ってきていて若干心配になってきました。 それで質問なのですが、すでにある服を持ち込んで、 そのとおりに作ってもらえるお店はあるでしょうか? デザインを持ち込んで採寸をして…というお店は見つけましたが、 フルオーダー、セミオーダーのお店でも、 完成している服を持ち込んでその型紙で作ってもらえるでしょうか。 東京・大阪近郊でご存知のお店がありましたら教えてください。

  • ロサンゼルスの今の気候

    今週、ディズニーランドに旅行に行きます。 持って行く服に悩んでいるんですが… 最高気温は25度、最低は14度ほどのようですが、日中はみなさんTシャツなどで過ごされてるんでしょうか? 薄手の長袖の方がいいですか? 夜はパーカーを羽織るだけで十分でしょうか? 近郊にお住みの方、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

  • ヘビメタ関連のTシャツ売っているお店教えてください

    外人の友人から、日本人のヘビメタバンドのプリントされているようなTシャツ(黒が希望らしい)を探してほしいといわれています。横浜、横須賀あたりでどこか思い当たるお店ありませんでしょうか?もちろん東京でも可です。

  • この服に合う靴、帽子を教えてください

    自分は学生で、今度友人と水族館や海へ行くのですが、そのときに着ていく服に相性がいい靴、帽子を教えてください。 上は胸元にメガネがかかっているようなデザインがプリントされたVネックTシャツで、下はGUで購入した紺のデニムショートパンツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/277582 (リンク先は紺ではないです)です。 帽子はキャップのもので、靴は長距離を歩くのでできるだけ疲れないスニーカーやサンダルなどで、どういう色やタイプがいいのかということや、ネックレスなどの小物類についてもどういったものがいいのかを教えてくださると嬉しいです。 また、ズボンが緩めだったので焦げ茶色のベルトをつけようと思っているのですが、上記のような服に合うと思いますか?また、つけるとしたらどんなベルトがいいのでしょうか? 困っています、回答お待ちしております。

  • オーストラリアでのレストランでの食事

    9月下旬からオーストラリアのケアンズ、ゴールドコーストに新婚旅行に行きます。 旅行会社から聞いたのですが、ホテルのレストランで食事をするときはすこしカッチリした服をきていってくださいねっと言うことでした。 最近オーストラリアにいた友人に聞くと別に普通のジーンズとTシャツ、スニーカーで大丈夫やったよとの事でした。 実際はどうなのか迷っています。もしご存知のかたがみえましたら教えてください。

  • Tシャツをボディのデザインから製造してくれる工場を探しています。

    Tシャツをボディのデザインから製造してくれる工場を探しています。 オリジナルのTシャツを製造し、販売したいと思っています。既存のボディ(○メリカンアパレルやヘイン○などのTシャツ)にプリントをするのではなく、生地(これは既成のもので構いません)選びやTシャツのカッティングなどからオリジナルのデザインをしたものに、自分で用意したデザインデータなどをプリントしてもらうことが希望です。できれば、そのほか着古した感じや日焼けなどの加工をすることができたり、Tシャツのボディの色も微妙でユニークな色を選ぶことができる(例えば白いボディを製造して、後染めをするというのでも構いません)というのが理想です。日本国内にあれば地域は問いませんが、当方は東京に拠点があるため、東京近郊であれば打ち合わせなどのことを考えるとさらに助かります。小ロット(1パターン20~50程度で数十種類)に対応して頂けるところを探しています。 すべての工程を一軒の工場でできなければこのプロセスならこの工場というように複数ご紹介頂けるのでも大丈夫です。また、HPのない会社でも自分であたってみたいと思います。 どなたかお詳しい方、ご教授頂ければと存じます。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 服に書いてある英語のロゴ

    今度、イギリスに旅行に行こうと思っています。 それでふと気になったのですが、私のお気に入りの服にJust a little bitch!というロゴがデカデカと入っていました。 日本で生活する分には、全く気にならなかったし、デザイン的にカッコいいんだけど、英語圏に行った時はどうなのでしょうか? Bitchってあんまり良い言葉じゃないですよね。褒め言葉として使えなくはないみたいだけど。正等な感じではないみたいだし。 英語を、母国語レベルで見れる方いらっしゃったら、回答頂けると嬉しいです。

  • やせて見えるデザインの服(普段着)

    こんにちは。よろしくお願いします。 2週間後、学生時代からの友人が我が家に遊びに来ます。 それは別に良いのですが、彼女のご主人も一緒に来るという…。 このご主人、2年程前にも遊びに来たことがあったのですが、 笑顔で「どうぞ~」とニコヤカにお迎えした私に向かって 開口一番「お太りになりましたねぇ」とぬかしやがったヤツでして。 …「ピキッ」と自分のこめかみの血管が浮かんだ音が聞こえました(笑)。 「あ、あのねっ、す~ごく久し振り(10年振りくらい)に会って、いきなり そんなこと言うかぁ、普通?」と抗議したら 「いやぁ、だってすごい痩せてるイメージがあったんですよ」だと。 そらま、確かに昔はと~ても痩せてて、何食べても太らなくって、ダイエットなど 別の世界のことだと思っておりました。 …しかし、歳月は人を変えるのです(…って、歳月のせいばかりではありませんね) 現在の私、ちょっとポッチャリ?(ポッテリ…? ちがうちがう…) 服のサイズは9号が着れます(…き、着れます、って…汗)。 2年前と殆ど変化なしです(…てことは反省してない?)。 その時は夏だったので、うっかりピチピチめのTシャツを着ていたのが悪かったの かも…と思ったり。 トレーナーにジーンズだと…やっぱり太って見えちゃいますかね? ロングスカートとかの方が良いのでしょうか? 上に着る物は…シャツ? ニット? デザイン(特に衿ぐり)や色はどうでしょう? 真面目にダイエットしたら~というお声も聞こえてきそうですが、 2週間で目に見えるほど劇的な効果が期待できるとも思えず、我ながら 服でごまかすのも「あざとい」気がしなくもないのですが質問させて 頂きました。 週末、久し振りに自分の服など買いに行こうかと思っています。 皆様のお知恵とセンスでお助けくださいませ。 よろしくお願いします。(長文ですみません)

専門家に質問してみよう