• ベストアンサー

スカイパーフェクトTVのアンテナについて

私はマンションに住んでいます。 私はプロ野球が好きで広島東洋カープのファンなのですが広島在住で ないため、地上波で放送されることがめったにありません。 なので今年からスカイパーフェクトTVに入ろうと 思ったのですが、電波を受信する南南西に向けると 自分の住まいであるマンションがあります。 10階建ての4階なのですが、やはり受信することは無理でしょうか? ちなみにそのマンションを越えれば特に気になる障害物は ありません。 よろしくお願いします。

• gudon
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Elim03
回答No.1

>電波を受信する南南西に向けると >自分の住まいであるマンションがあります  え???ヽ(@_@)ノ???  もしかして、ベランダへアンテナを立てようとすると、パラボラアンテナが、ベランダのこっち側(住居方向)を向く、ということでしょうか? つまり、マンションの部屋が北北東向きであると?  それならば、鉄筋コンクリートに遮られてしまい、受診できないと思います。  気の利いたマンションであれば、スカパー用の共同アンテナが立っていたりしますので(能力に限界があるようですが)、管理組合にお尋ねになってみてはいかがでしょう。  また、現時点で立っていなくても、管理組合の総意であれば新たに立てることもできます。

gudon
質問者

お礼

そういうことですね。総意は・・・無理かなぁ( ;・∀・)

その他の回答 (1)

• macchan2
回答No.2

ピカパーというのがあります http://www.pikaper.jp/service/index.html 提供エリアが狭いのですが、アンテナ無しで光ファイバーで受信できるようです。