• ベストアンサー

イオンカードとサティ・ビブレカード

ワーナーマイカルシネマズの映画館では、サティ・ビブレカードを提示で300円OFFになるようなのですが、 イオンカードではそのサービスは受けられないのでしょうか? デザインも一緒だし、サティ・ビブレカードを作るカウンターがイオンカードのカウンターと一緒なのですが、受けられるサービスは違うのでしょうか? HPを調べたけど、詳しい内容がわからなかったので、誰か知っている方お願いします。

• lotte
  • お礼率52% (47/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2のppoi__jaistです。 補足質問いただきましたので・・・ サティ・ビブレカードの特典は・・・ イオンカードとほとんど同じは同じなのですが・・・ 対比しながら書くと・・・ ときめきポイントが1000円ごとに1ポイントつく ⇒イオンカードも同じですね。 イオンワールドデスク:各国・各都市、交通機関、ホテル、レストラン、土産物、現地ツアー・観光に関する情報などが得られる。 ⇒イオンカードもも同じですね。 ショッピングセーフティ保険:カードで購入した一品5,000円以上の商品が偶然による事故(破損事故、火災事故、盗難事故)で商品に被害を受けた場合、購入日から180日間は年間最高50万円補償される。例外等もあり。 ⇒イオンカードも同じですね。 カード優待割引:アウトドアスポットなど各種優待施設をカード提示またはカード利用で割引価格で利用できる。 ⇒イオンカードも同じですね。 さて、イオンカードと異なる部分だけ書くと以下の3点でしょうか。 毎月末の2日間は「サティ・ビブレカード感謝デー」となり、サティ・ビブレ直営店舗での買い物が5%割引。但し、一部割引除外品があるようです。 ⇒イオンカードの特典は、毎月20、30日の2日間は、「お客さま感謝デー」としてジャスコ、マックスバリュ、メガマートでの買い物が5%割引。但し、一部割引除外品があるようです。 サティ・ビブレの直営売場で、資生堂、コーセー、カネボウ、花王ソフィーナ、マックスファクターなどのカウンセリング化粧品がいつでも10%割引(サティ・ビブレカード感謝デーは15%割引)になる。 ⇒イオンカードの特典は、ジャスコ・マックスバリュ直営売場で、資生堂、コーセー、カネボウ、花王ソフィーナ、マックスファクターなどのカウンセリング化粧品がいつでも10%割引(お客様感謝デーは15%割引)になる。 ワーナー・マイカル・シネマズ(マイカル松竹シネマズ本牧を含む)の映画一般料金が、カードご提示で会員と同伴大人1名まで一般料金から各300円引き(弘前は200円引き)。 ⇒イオンカードの特典は、イオンシネマの映画一般料金が、カードご提示で会員と同伴大人1名まで一般料金から各300円引きになる。 http://www.aeonmarket.com/loan/index_other.jsp?SERVICE_NO=23 ポケットカード(旧マイカルカード)を私は持ったことがないので、 コレについては、あまり詳しくは知りません。 回答できなくて、すいません。 とりあえず、ポケットカード(旧マイカルカード)のリンクつけておきます。 http://www.pocketcard.co.jp/home.html

lotte
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってすみません(>_<) 大変詳しく回答して頂いて、とても助かりました! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

いつもワーナーマイカルシネマズを利用しています。 サティ、ビブレ、ワーナーなどはマイカルグループの企業です。 一方、イオンはイオングループの企業です。 尚、サティが会社更生法を適用されたときに、イオンが出資していますので、一部ショッピング部門では提携がありますが、映画館の提携はありません。 サティ・ビブレカードは サティ、ビブレでの使用を主目的とし、サティ、ビブレでの特典を主に付与したカード イオンカードは イオンでの使用を主目的とし、イオンでの特典を主に付与したカード カード発行元はどちらもイオンクレジットサービスですが、全くの別カードです。 現在、ワーナーマイカルシネマズで、カード提示により300円off(弘前のみ200円off)になるカードは、 ポケットカード(旧マイカルカード)とサティ・ビブレカードのみです。 尚、参考までに・・・ 割引にはなりませんが、イオンカードでの決済は可能です。

lotte
質問者

補足

回答ありがとうございます! ppoi__jaistさんはこの件についてお詳しいようなので、さらに質問なのですが・・・。 私は現在、ポケットカードを持っています。 しかしそれは、数年前に入会し、仮カードのままなのです。(もちろんその有効期限は過ぎています) 口座登録をしていません。 そのカードを今から登録して使えるのでしょうか? (たまにポケットカードから割引の案内などのDMは来ます) また今後、サティを利用することが多くなりそうなのですが、その場合はポケットカードよりもサティ・ビブレカードにした方がお得なのでしょうか? もし、サティ・ビブレカードの特典をご存知でしたらお願いします(>_<)

• DEV8
回答No.1

それはSTAYとマイカルの提携での恩恵であって。 イオンは映画館(?)と提携していないので、イオンカード での300O円OFFはないとおもいます。 私のイオンカードでは無理でした。

lotte
質問者

お礼

回答ありがとうございます! イオンカードしか持っていないので、マイカルのカードを作ろうかと思います。