• ベストアンサー

イオンカードとサティ・ビブレカード

ワーナーマイカルシネマズの映画館では、サティ・ビブレカードを提示で300円OFFになるようなのですが、 イオンカードではそのサービスは受けられないのでしょうか? デザインも一緒だし、サティ・ビブレカードを作るカウンターがイオンカードのカウンターと一緒なのですが、受けられるサービスは違うのでしょうか? HPを調べたけど、詳しい内容がわからなかったので、誰か知っている方お願いします。

  • lotte
  • お礼率52% (47/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.2のppoi__jaistです。 補足質問いただきましたので・・・ サティ・ビブレカードの特典は・・・ イオンカードとほとんど同じは同じなのですが・・・ 対比しながら書くと・・・ ときめきポイントが1000円ごとに1ポイントつく ⇒イオンカードも同じですね。 イオンワールドデスク:各国・各都市、交通機関、ホテル、レストラン、土産物、現地ツアー・観光に関する情報などが得られる。 ⇒イオンカードもも同じですね。 ショッピングセーフティ保険:カードで購入した一品5,000円以上の商品が偶然による事故(破損事故、火災事故、盗難事故)で商品に被害を受けた場合、購入日から180日間は年間最高50万円補償される。例外等もあり。 ⇒イオンカードも同じですね。 カード優待割引:アウトドアスポットなど各種優待施設をカード提示またはカード利用で割引価格で利用できる。 ⇒イオンカードも同じですね。 さて、イオンカードと異なる部分だけ書くと以下の3点でしょうか。 毎月末の2日間は「サティ・ビブレカード感謝デー」となり、サティ・ビブレ直営店舗での買い物が5%割引。但し、一部割引除外品があるようです。 ⇒イオンカードの特典は、毎月20、30日の2日間は、「お客さま感謝デー」としてジャスコ、マックスバリュ、メガマートでの買い物が5%割引。但し、一部割引除外品があるようです。 サティ・ビブレの直営売場で、資生堂、コーセー、カネボウ、花王ソフィーナ、マックスファクターなどのカウンセリング化粧品がいつでも10%割引(サティ・ビブレカード感謝デーは15%割引)になる。 ⇒イオンカードの特典は、ジャスコ・マックスバリュ直営売場で、資生堂、コーセー、カネボウ、花王ソフィーナ、マックスファクターなどのカウンセリング化粧品がいつでも10%割引(お客様感謝デーは15%割引)になる。 ワーナー・マイカル・シネマズ(マイカル松竹シネマズ本牧を含む)の映画一般料金が、カードご提示で会員と同伴大人1名まで一般料金から各300円引き(弘前は200円引き)。 ⇒イオンカードの特典は、イオンシネマの映画一般料金が、カードご提示で会員と同伴大人1名まで一般料金から各300円引きになる。 http://www.aeonmarket.com/loan/index_other.jsp?SERVICE_NO=23 ポケットカード(旧マイカルカード)を私は持ったことがないので、 コレについては、あまり詳しくは知りません。 回答できなくて、すいません。 とりあえず、ポケットカード(旧マイカルカード)のリンクつけておきます。 http://www.pocketcard.co.jp/home.html

lotte
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってすみません(>_<) 大変詳しく回答して頂いて、とても助かりました! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

いつもワーナーマイカルシネマズを利用しています。 サティ、ビブレ、ワーナーなどはマイカルグループの企業です。 一方、イオンはイオングループの企業です。 尚、サティが会社更生法を適用されたときに、イオンが出資していますので、一部ショッピング部門では提携がありますが、映画館の提携はありません。 サティ・ビブレカードは サティ、ビブレでの使用を主目的とし、サティ、ビブレでの特典を主に付与したカード イオンカードは イオンでの使用を主目的とし、イオンでの特典を主に付与したカード カード発行元はどちらもイオンクレジットサービスですが、全くの別カードです。 現在、ワーナーマイカルシネマズで、カード提示により300円off(弘前のみ200円off)になるカードは、 ポケットカード(旧マイカルカード)とサティ・ビブレカードのみです。 尚、参考までに・・・ 割引にはなりませんが、イオンカードでの決済は可能です。

lotte
質問者

補足

回答ありがとうございます! ppoi__jaistさんはこの件についてお詳しいようなので、さらに質問なのですが・・・。 私は現在、ポケットカードを持っています。 しかしそれは、数年前に入会し、仮カードのままなのです。(もちろんその有効期限は過ぎています) 口座登録をしていません。 そのカードを今から登録して使えるのでしょうか? (たまにポケットカードから割引の案内などのDMは来ます) また今後、サティを利用することが多くなりそうなのですが、その場合はポケットカードよりもサティ・ビブレカードにした方がお得なのでしょうか? もし、サティ・ビブレカードの特典をご存知でしたらお願いします(>_<)

  • DEV8
  • ベストアンサー率10% (7/70)
回答No.1

それはSTAYとマイカルの提携での恩恵であって。 イオンは映画館(?)と提携していないので、イオンカード での300O円OFFはないとおもいます。 私のイオンカードでは無理でした。

lotte
質問者

お礼

回答ありがとうございます! イオンカードしか持っていないので、マイカルのカードを作ろうかと思います。

関連するQ&A

  • サティビブレカードがイオンカードに変わりましたが、イオンカードも持っています

    題名の通り、私はサティビブレカードと一緒に同じ系列のイオンカードも持っています。また、どちらもJCBです。 最近、このサティビブレカードがイオンカードに変わったと知りました。 サティビブレカードの方が今月で有効期限が切れるのですが、この場合どうなるのでしょうか? いままでは会社から自動的に新カードが送られてきましたが、すでにイオンカードを持っている私の場合新しいのが送られることなく自然消滅となるのですか? それとも、イオンカードに切り変わるのでしょうか?その場合だとイオンカードを二枚持つことになり不自然ですが・・・ どちらのカードも利用しているため気になります。 お答えいただけると幸いです。

  • イオン?サティ?

    今度近くにイオンショッピングセンターができるので、特典のあるクレジットカードを作ろうと思っています。 ただ、核の店舗はイオン直営?のジャスコではなく、サティが入るそうです。 そこで、該当しそうなカードが“イオンカード”“サティ・ビブレカード”の二種類です。 イオンカードは20日30日が5%off、サティ・ビブレカードは月末の二日間は5%offらしいのですが、これは店舗がジャスコの場合はイオンカードでないと割引にならず、サティの場合はサティビブレカードでないと割引にならないんですかね? イオンショッピングセンターなのでイオンカードを作ればいいかなと思ってたんですが・・ どなたか詳しい方いませんか?

  • マイカル破綻!サティはどうなっちゃうの?

    先ほど、Jフォンのステーションで15:00のニュースが届きました。 「マイカル経営破たん、法的整理へ」 では、サティやワーナーマイカルシネマズやビブレはどうなっちゃうんでしょうか? そごうのように突然閉店しちゃうんでしょうか? 家の近くにあるのでよく利用しています。なくなるととても困ります。 皆さんご意見お願いします!

  • ワーナーマイカルで高校生予約

    ワーナーマイカルで予約をしたいんですが、 自分高校生でクレジットカードを持ってないんです。>< e席リザーヴというのがあったんですが、これはクレジットを必要とするみたいで、、 他に予約を取るやり方はありませんか? 新百合ヶ丘のビブレにあるワーナーマイカルシネマズです。 観るのが明後日なんで、早急に返答をよろしくお願いします。

  • 映画館のCM

    映画館で映画を見ると、作品が始まる前にCM(他の作品紹介や映画泥棒、携帯電話OFFなど)がありますよね。 この時間が映画館により異なりますが何分ぐらいなら耐えられますか? 東宝シネマ  10分以内 MOVIX 10分 イオンシネマ  10分 ワーナーマイカル  20分~ ぐらいあるのですが、他の映画館ではどのくらいでしょうか? 20分もCMがあるとさすがにイライラしてきます。 ワーナーに行くときは正直、15分過ぎてから入場したいぐらいです。 あまり気になったことありませんか? 10分なら別に気にならないのですが、20分だと結構時間の無駄ですよね。

  • イオンカードの優待について。

    イオンカードの優待について教えていただきたいので、 よろしくお願いします。 以前、私はセゾンカードを所持してました。 主な特典として、5・20日は5%オフ 毎月1回キャンペーン情報のハガキが届き、西友にてセゾンカード又は このハガキ提示で「○日~○日 衣料品10%オフ」 など色々な優待キャンペーンがありました。 イオンカードの主な優待なのですが 20・30日は5%オフ 10日はポイントが倍などだと思うのですが、 セゾンカードのように、例えばカード提示でジャスコなどで 衣料品○%オフのようなキャンペーンはあるのでしょうか?? イオンカードのHPにはそのような事は書いてないので カードお持ちの方、よろしくお願いします。

  • ワーナーマイカルシネマズに入るには。

    桜木町のワーナーマイカルシネマズで九時半からの映画を見たいのですが、その映画館の入っている建物の開館時刻が 十時半なんです... この前十時に行ってみましたが、映画館へ行ける道が分かりません! だれかワールドポーターズの開館時刻の前にワーナーマイカルシネマズに入れる場所?(方法)を教えてください!!

  • e席リザーブ(ワーナー・マイカル・シネマズ)について

    e席リザーブ(ワーナー・マイカル・シネマズ)について 同じ日に2つの映画を見ようとおもっているのですが 同じクレジットカードで2種類の映画の予約はできるのでしょうか?? 発券機で片方のチケットしか出ないとか困るんで・・・

  • ワーナーマイカルでの前売券の使用について

    ワーナーマイカルシネマズではTOHOシネマズ等、他系列の映画館で購入した全国共通前売券が使えないって本当ですか?? もしくはワーナーでは、上映はするが前売券を扱っていない映画の全国共通前売券が使えないのですか?? すいません、ワーナーをよく利用する方は是非教えて下さい。

  • 映画館 座席

    先日、映画館(ワーナーマイカルシネマズ)に行ったとき、座席のローマ字を見てみたら、{I}という文字がありませんでした。なぜなのでしょうか?