• ベストアンサー

!!!記事!!!

ブログに日記以外に自分で作った記事を載せたいんですが、そういうことはできるんですか? 例えば日記の登場人物とかを載せたいんですが、日記の中に書くと流されちゃうし、毎回登場人物の説明を書くのもうざったいし。 リンクを貼ることを考えたのですが、自分が(自由に)作ったのをリンクとかで貼ることはできるんでしょうか。。。 とにかく日記と別のところに記事を載せたい場合、どうすればできるんですか? または、そういうことができるブログ作成サイトがあれば教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr-agent
回答No.1

楽天ブログの場合には、フリーページを作ることが可能ですし、 また、トップページからフリーページにリンクを貼ることもできるようになっています。 実際、小説のような使い方をされているかたもお見受けしたことがありますよ。 ブログは自由に記事を書くことができますので、必ず日記を書かなくてはいけないわけではありません。 楽天広場のトップページは http://plaza.rakuten.co.jp/

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。楽天のブログもみてみます^^

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ブログの仕様上、無理ですね。 別にウェブサイトを用意して、そこへ記事を登録してリンクを貼るしかなさそうです。 ただ、ウェブサイトに記事が単独で残ってしまうのが欠点。また、記事をサブフォルダへ格納して隠す(リンク切れとも言う)用にすれば、利用者が直接URLを入力しない限りアクセスはできなくすることもできますが、無料のスペースですと、こうしたリンク切れを許してくれないのが現状です。サーバ管理者に見つかり次第削除されてしまいます。 有料のサイトスペースを借りるか、自分でウェブサーバを立てることができれば問題はありませんが。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。コンピューターは苦手なので自分1人ではできなさそうですね。。。