• ベストアンサー

社会学で有名な大学は??

あけましておめでとうございます。新年早々ですが、私は今年受験生になる者です。大学のパンフレットや案内で調べてはいるのですが、「社会学」が有名な大学はあるでしょうか??関東、特に東京近郊の私大で探しています。協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setamaru
回答No.2

社会学のうち何をやりたいか、でかなり変わります。  法政大学の社会学部は66名の教授陣がいますから、  有数です。  そのほか、明治学院大学社会学部、立教大学社会学部。  「社会学」が有名な私立は、、以上のみ。  その次のランクなら、(私立のみ)、ただし教員はかなり少なくなります。    明星大学人文学部社会学科 武蔵大学社会学部 東洋大学社会学部   江戸川大学社会学部    日本大学文理学部社会学科  

参考URL:
http://www.meijigakuin.ac.jp/~soc/
manami821
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。法政大は視野に入れていたのですが、社会学キャンパスがかなり郊外にあるので悩んでいました。立教大は抜けていたので、早速リサーチしていきたいと思います。参考になりました。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.1

私立なら立教と法政が有名です。国立なら一橋ですね。

参考URL:
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/
manami821
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。