• ベストアンサー

エレキギター

cosmosquadの回答

回答No.5

オークションの購入は前の方々がおっしゃっている通り、 やめたほうがいいと思います。 で、大型の楽器店などはビギナー用にアンプやアンプとギターをつなぐケーブル(シールド)やピックをセットにして非常に安く売ってますよー。 特に年末年始はセールやっているからチャンスかもしれないですね! で、そのお値段でなるべくいいギターにありつくことはとにかく弾かせてもらうことですね。 ポイントは色々なフレットで音を出してみて弦がビビって音が鳴らないのはやめたほうがいいです。 後は、コードなどを鳴らしたときにギターボディーとネックが振動が大きいのがいわゆる「鳴るギター」なので、それは良いギターでしょう。 ギターにもいろいろな形があるので、まずはどんな形を買いたくて色など見た目も納得できるのを捜せるといいですね!

toshizoh
質問者

お礼

楽器屋に行くことも検討させていただきます。 ありがとうございました。