• 締切済み

目の下のくま…?

目の下にくまっぽいのが会って写真を撮ってもなんか死人みたいで↓↓別に目が疲れてるとかじゃなくて…どうすれば治りますか??

みんなの回答

回答No.4

私もくまに悩んでいました。 実際はくまではなく「くすみ」でした。私を含め結構、勘違いしている人が多いみたいですよ(汗) エステに行った時に教えてもらったマッサージを試すようになってから気にならなくなりましたよ。 方法は・・・ 1.コメカミから目の下を通り眉毛のした(ちょっと窪んでいるところがツボらしいです)を通り、コメカミを痛くない位にプッシュします。 これを何度か繰り返します。リンパの流れにそって行ういます。流れをよくしてあげるのがいいみたいですよ! たったこれだけです。化粧水やクリームをつけた時にマッサージしています。朝晩やってみて下さい!効果があればいいです♪

• maoice
回答No.3

こんばんわ。  目の下は腎臓の反射がでるのです。もちろん寝不足でもクマはできますが、それを改善しても治らない場合、腎臓の働きが低下しているといえるでしょう。  トイレに行く回数は少なくありませんか?水分は十分に摂っていますか?又、水分は取るけれどトイレには行かないなどありませんか?  私もそうなのですが、トイレに行くのがめんどくさいと考える方は少なくないです。少し気をつけてまめに行くようにしてみてください。  即効性があるかどうかは保障できませんが、関係してくると思います。気をつけてみてくださいね。

• tateisu
回答No.2

お初です。 ノニジュースですが、 体質改善(花粉症)の目的で使っていた 健康食品なのですが、クマ取れました。 健康食品だけに、根拠無しです。 効果に気が付いたのは 飲み始めて2ヶ月過ぎでした。

noname#20618
noname#20618
回答No.1

納豆を毎日食べるとか、夜更かしをせず早く寝る 遅くとも11時には。(睡眠時間は7時間以上)指の爪の付け根をそれぞれ20秒ずつもむ(薬指以外) ということを実行すれば、効果は出てくると思います。